※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

帝王切開中の痛みについて相談です。麻酔が効かず痛みに気絶するほどで、次回も同じ痛みがあるか心配です。麻酔が効かない理由やトラウマになった経験について知りたいです。


帝王切開中に痛かった方いますか?

私は先週帝王切開で出産したのですが
麻酔がきいてるのにとても痛くて気絶
するかと思いました。

腹膜?といわれたのですがわかるかたいますか?


やはり次も帝王切開する時にこの痛みに
耐えなくてはいけないのでしょうか。

この部分は麻酔きかないのですか?


かなり痛かったのでトラウマになりました。

コメント

えりぷーぷ

帝王切開はしてませんが。

腰からの麻酔ですよね??
引っ張ったりグリグリしたりする感覚はあると思いますが、効いてたら痛みはないと思いますよ(^^)
そんなに痛かったんですか?!

  • K

    K

    そうです。硬膜外麻酔です。
    それももちろんありました!
    意識朦朧で息ができなくなるぐらいでした。

    • 4月4日
  • えりぷーぷ

    えりぷーぷ

    ん~効いてなかったんですかね(^_^;)
    気分悪くなっちゃう人とかはいますけど、痛くてって言う人はまだ会ったことがありませんでした(>_<)
    腹膜にも麻酔はちゃんと効くと思います!
    産後の検診で相談してみてはどうですか✨??

    そんな痛みの中、ご出産お疲れさまでした(*^^*)

    • 4月4日
  • K

    K

    いたすぎてほんとに麻酔きいてますか?ってゆったら聞いてるよってゆわれました。私もこんなに痛いものだと思っていなかったしこんな体験談も聞いたことなかったのでびっくりしてます。

    ありがとうございます♪

    • 4月4日
m⑅*

友達のお母さんの話ですが、帝王切開で出産されたみたいですが途中で麻酔が切れて激痛だったみたいですよ(T_T)
そういうこともあるみたいです、、

ぐるぐるどっかーん

帝王切開でした。

全く痛くなくて触られてる感じもあまりなかったです。麻酔した後に効いてるか確認してくれましたので

ゆゆ

全身麻酔だったのですが意識が無い中、夢の中?で痛みが強烈で死ぬかと思いました😭