※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を預ける時間を変更する際、保育園の対応や他の保護者の意見を気にしています。土日は家族で過ごす時間も大切にできるので、柔軟に対応してもらえるでしょうか?

現在1歳8ヶ月の娘を4月から保育園に預けています。
第2子妊娠中で9月から産休に入る予定です。
今は娘を7時半から15時半まで預けています。
産休中も標準時間で預かってもらえるので
8時半くらいから今と同じく15時半まで預けたいと思っています。
今は仕事が木曜休みなので、保育園もお休みしていますが、産休に入ってからは預けてもいいと思いますか?
嫌な顔されますかね?
土日はパパも休みで家族で過ごせますし、お迎え時間もそんなに遅くないので子供との時間もとってあげられると思うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な顔されると思います🥲もちろん保育園によっては全然いいよと言ってくれるかもしれませんが

ママリ

嫌な顔はしないと思いますよ😅
保育士さん的にはルールが守られていればいいのかなと思います。
仕事している時はお仕事休みの日は子供も休むというルールならそうしてほしいし、
産休育休中は登園できるルールなら登園しても全然良いと思いますよ!
お迎えも早いですし!

ママリ

産休、育休中もしっかり預けました!
産休に入れば就労証明書とかも変更になりますし、普通の保育園なら早お迎えで問題ないと思いますけど…。
私なら木曜日も預けます。パパ居ない時に陣痛きたら大変なので😂
妊婦も色々忙しいですから、使える制度は使って、赤ちゃん迎える為の準備をしちゃいましょう!笑