※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
ココロ・悩み

2人目というか赤ちゃんは可愛いけど1人目が自閉、多動で本当に手焼いて…

2人目というか赤ちゃんは可愛いけど1人目が自閉、多動で本当に手焼いてて全然子育てが楽じゃないので出産にネガティブなイメージしかなく、障害のある子供さんを産んだ後に出産された方、次の子は普通の子でした?🥲(言い方悪く聞こえるかもしれませんが)
障害があっても可愛いと思えるのは1人しかいないからだと思うんですよね、自分が子育てしていて。
2人、3人とみんな障害だったら育てれる気がしないです..
旦那も協力的じゃないので..
そもそも原因もわからないので..遺伝子の問題だったのか..
ただ言えることは旦那が年上で高齢の部類なのでそれくらいしか思い当たる節もなく。
か、妊娠中すごいストレスのある環境で私が過ごしていたのでそれが影響したのか..
言い出したらキリないですがこれらの理由で2人目は考えられないのですが普通の子だったらもう少し子育てもしやすかったのかな?と思ったりはします。
一か八かの運なのかなぁ。

コメント