※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

計画出産はこちらの都合もきいてもらえますか?赤ちゃんの状態から"この日ね"と先生が決めるんでしょうか?

計画出産はこちらの都合もきいてもらえますか?

赤ちゃんの状態から"この日ね"と先生が決めるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますねー☺️
私が通ってる産院(個人)は2〜3日候補の日を先生が選んでくれてその中から夫婦で決めました!🙆‍♀️
でも上の子の時の産院(大学病院)は指定されてきめられなかったです💦

• キキ

キキ

そうなんですね!候補日のことは、いつ頃にお話されましたか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31週の健診の時に話されました!

• 6月2日
  • キキ

キキ

そうでしたか!わたしももうすぐかもですね!笑
    ありがとうございます!

• 6月2日
みみ

病院によると思いますが、私のところは経産婦は37週、初産婦は38週以降で、他の人とかぶってない日に予約を入れる形でした!
「この日とこの日が空いてるけどいつがいいー?」的な感じで30週以降の検診で予約をとった感じです😊

• キキ

キキ

ママリの以前の投稿を見ていて、経産婦さんはみんな早いなと思ってましたが、やはり37週くらいなんですね🫣今度先生に聞いてみようと思います✨

• 6月2日
  • みみ

みみ

計画分娩の日程はいつ頃決めるんですかー?って気軽に聞いちゃって良いと思いますよ!
    なんなら自分で候補日考えておいて、検診の日に予約OKならおさえちゃったら良いと思います🙆‍♀️

• 6月2日
ママリ

うちの病院は38w~計画okで尚且つ週初め(月から水まで)の指定でした。

38wからは大体赤ちゃんの状態も大丈夫なのと+病院の体制(人数が少ない土日は避けたい理由)である程度指定されました!