※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産み分けを考えるのをやめて、自然なタイミングで妊活し、3人目の赤ちゃんを望んでいます。

産み分けなんて考えるのやめようかな…さんざん考えてきたけど、結局排卵日数日前でも男の子だったり、当日でも女の子だったりしますよね😂

そして男性側の精子の割合とか、女性側の酸アルカリの体質もあるだろうし、、ゼリー使っても100%じゃないですもんね😂

次回妊娠すると年度またぐかどうか生まれ…年度またぐ時ってなんだかんだソワソワバタバタするので、次周期の妊活も迷ってます😂

いや、でもその一周期ももったいないかなあ、、
いっそ、排卵検査薬も使わず、好きな時にタイミング取るみたいな感じにしようかなーー。あっさりとか濃厚とかも気にするのやめようかな〜

あ〜3人目ほしいです👶🩷

コメント

とかげ

わかります。私も散々考えて、やっぱり絶対じゃないので気休め程度でリンカル(男の子希望の人が飲むサプリメントです)だけ飲んでます🥹💊

私はもう年齢的にも(今月で36歳になりました🙃)産み分けよりもどんどん妊娠優先になってる自分がいて、タイミングをとる日も回数も、とれるときにとってます。よく聞く、排卵日2日前は女の子とか、当日なら男の子とか、もはや気にしてません🤣

なんだか、妊活ってとにかくストレスですよね。私も考えないようにしたいのに、排卵検査薬も基礎体温も全部一喜一憂するの嫌になってます😂

そして、同じくただただ3人目欲しいです👶💖上の子2人も年齢同じくらいだったので、思わずコメントしてしまいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけで嬉しいです🥺

わたしも30代です!わかります〜やはり妊娠しやすさも年齢重ねると変わってくるし、産み分けだけに一生懸命になってしまうと貴重な一回一回の排卵が勿体無いような気もしてしまって😂

当日とか2日前とかは気にせず、排卵日特定のために排卵検査薬や基礎体温は続けられてますか?ほんと妊活ストレスなのわかります!ためたくなくてもたまりますよね、、基礎体温前回やめたんですが、排卵検査薬も次回やめようか迷ってます笑

上の子達同学年ですね?!🥰うれしいですー!!!ちなみにですが、全員3学年差はどう思われますか??笑
    ママリ見てると3学年差人気ないですが、お金と中高大学の入学時だけ特にきついけどあとは意外といけるような気もしていて、、笑

• 7月4日
  • とかげ

とかげ

3人目で最後のつもりだったので、後悔のないように産み分けしたいって思ってた時期もあったんですが、旦那はそこまで産み分け希望していないし、私もだんだん「産み分け<妊娠」に気持ちが傾いてます😂排卵、一回一回が貴重ですよね🥚✨だから、もし私がはじめてのママリさんの立場だったら、年度またぐバタバタとか関係なく、後悔しないように多分タイミングはとると思います🕊️💞

なので、こればかりは授かり物だしと開き直って、全員3学年差でも全く気にしてません✨確かにママリで3学年差人気ないですよね🤣むしろ、子供たちの歳が近い、自分自身も早く産み終えて、一気に育児を終わらせたいので、早く授かれたらなぁと思ってます🙂

お金は大変な時期もあると思いますが、きっとなんとかなります✊✨今専業主婦なんですが、3人目産んだら働かざるを得ないです😄でも、やっぱり欲しいんですよね。また赤ちゃん抱きたいです🤱上の子たちが赤ちゃんと関わる姿、最後見てみたいなぁって👧🧒

排卵検査薬も基礎体温も、細々とゆるく続けていこうかと思ってます💦本当は全部やめて、解放されたいですが😄笑

今高温期の絶賛ソワソワ?モヤモヤ?気で、上の子たちが同学年で、妊活されてる方と話せて、こちらこそ嬉しくて、気晴らしになってます😆ありがとうございます🤝💕あー、もうすぐ幼稚園から帰ってくる🚌笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、と頷きながら読ませていただきました!共感の嵐です🥹
    ほんと貴重な一回だと思うと、バタバタとか考えてられないですよね😔うちは長男が早生まれで言葉が遅かったのもありとても心配して、もはや今も小学校大丈夫かなとか思ったりしてて😂(今は普通に喋ってますが、月齢早い子に比べるとやはり幼く感じます)3人目も早生まれかつ3月最後だと、また心配になったりするかな?!とか思ってた部分もあり、、でもそんなの生まれてみないとわからないし、赤ちゃんがきたいタイミングできてくれたならそんなの関係ないですよね🥹

自分も早く産み終えて育児終わらせたいのもわかります!子供達も年が近いと同じ遊びで遊べますもんね😊
    同じく専業主婦です!!3人目産んだら同じく働こうと思ってます🥹

なるほど、わたしもゆるく続けようかな、、😂
    ソワソワ期なんですね!わたしは昨日リセットきました🩸お昼に爆食いしましたw
    こちらこそ気晴らしになってます!本当はカフェでお茶して語り合いたいくらいです🤣
    幼稚園から帰ってくる時間ですね🤣うちももう少しでお迎えです笑
    お互い早く授かれること願っています☺️🩷

• 7月4日