※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費が足りず、毎回貯金を切り崩している方がいます。毎週まとめ買いをしているが、足りない時には追加で買い物をしている。食費が足りず、困っています。

3人家族で
食費が毎回足りなくて
次の給料日を楽しみに頑張ってる人いませんか??

だいたいは、週一まとめ買いだけど
野菜とか果物とかその時々に必要なものはちょこちょこ買いしてて
あ、足らないってなったら
それもまた買いに行ったりしてて
(ここで毎回お菓子とか買ってしまうのはダメと分かってます😵)
それでもそんな沢山お菓子買ってる訳でもないのに
食費が足らなくて降ろしてもまたお金は消えて下ろしての繰り返しで
とうとうもう、下ろすお金もなく…
残りどう過ごそうか…って感じです…

同じように毎回降ろして降ろして足らない!!って方いませんか😵😵

足らない分は私の貯金切り崩してます😭😭

コメント

むーむー

前にそんな感じでした
結局食費オーバーして管理できてないんですよね

私は支払いは今はカードなのでだいたい食費は月に12万って決めてます
なので週で計算したら3万かな?
一回一万円超えないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

同じくカツカツです。。
私もお菓子やパンなどちょこちょこ買ってしまうので、気をつけています。。
それでもやっぱり支払いとかで消えていきます。😭

旦那さんも仕事頑張ってくれているのですが、給料が元々低めなので、何かを削ったとしてもカツカツです笑
私は今パートなのですが、副業をしようか、体もしんどいけどフルタイムにしようかと思っています💦