※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が美化活動に参加できないのに、妻に厳しい言葉をかける様子について普通とは言えない行動ですか?

市の美化活動の日でした。
時間になったら出てきて家の周りの草むしりやゴミ拾いをします。出てこない家もあります。周りは無理しないで程々にな雰囲気です。
昨年も夫は仕事で私が子供3人(下は0歳)を連れて参加しました。今年も夫は仕事で参加できません。出来ないくせに「ちゃんと参加してな!」「出ないなんてありえないから!」と念押しの鬼電をしてきました。
末っ子(1歳半)をおんぶして参加してきました。暴れるし本当に大変でした。夫は終わった頃また電話してきて「参加したならいいわ」だそうです。
夫の反応、普通ですか?

コメント

みみみ

そんなに気になるなら自分が休んで参加しろって私なら思っちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分は参加した事なくて、周りの雰囲気知らないくせに会社の人に「絶対でた方がいい」と言われたのを間に受けてわーわー言ってきます。本当、そこまでなら会社抜けて参加したら?と思います。
    言い方ってありますよね!

• 6月2日
  • みみみ

みみみ

うちも美化活動あって、参加しない人もいますが、別に参加されてない家庭を悪く言ったりとか全然ないです!
    ましてそんな小さい子がいるのに…
    今後は参加せずに、旦那さんからの電話には「参加した〜」と言えば良いと思います。
    それか、子供連れて行くのは周りにも迷惑かけるから参加できない。どうしても行かなきゃいけないならあなたが参加して!って言っちゃいましょ😤

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所もそんな雰囲気です。できる範囲で、無理しないでと言う感じです。
    来年は夫に参加してもらうか、周りに迷惑なので〜としようと思います!

• 6月2日
メル

自分が参加しないのに鬼電ってありえないですね😇
別にその日参加できないならなしでいいと思います(小さい子がいるんだから旦那が参加しろよって話です)😑田舎ですが私も小さい頃母親が行ける時にしてたくらいです🤔
だいたいそこまで言うなら何故旦那は休まないんでしょうかね(毎年あるなら日にちわかりますよね)😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!!言い方があるだろうと思います😑
    参加した事ないから雰囲気知らないくせに、会社で「そう言った行事は参加した方がいい」と言われたらしく、わーわーうるさいです😇😇😇

• 6月2日
  • メル

メル

言われたんなら自分で参加しろよって感じです😑
    言われた人が参加してほしいです😤

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!
    言われて嫁に強制ってクソだなと思ってます🫠🫠

• 6月2日
さくら🍯

そこまでして会社での面子を守りたいんですね。
というか参加しなかったら噂立てられて旦那さんにまで届く感じなんですか?
私そんな事言われたらブチギレそう。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社でどうこうは無いのですが、持ち家なので夫が近所付き合いに敏感になってます。自分は全くしてないのに私にちゃんとしろと言うんです。自分は何もしてないんだからもっと別の言い方できないのかなって感じです🫠

• 6月2日