※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家事・料理

晩御飯の簡単なメニューを教えてください。前日仕込み料理や当日作れるものでオススメがあれば教えてください。

働くママさん達、晩御飯メニュー教えてください\(^o^)/
4月末から仕事復帰して毎日慌ただしい日々が続いています。
そこでめんどくさいのが帰ってからの晩御飯作り💦💦
皆さん時間がない中、よく作るメニュー、これ簡単だよーっていうメニューがあれば教えてください💦💦
私はよく日曜日にカレールウを仕込んでおき月曜カレーライス、火曜にカレーうどんにしたり、日曜日にミートソースを仕込んでおき月曜ミートソーススパゲティ、火曜にタコライスかキーマカレーにしたりしています。
ただ、これも隔週でやっていると飽きてしまって他に何かいいメニューないかなと困っているところです。

前日仕込み料理、そうでなくても当日ぱぱっと作れる簡単な料理などオススメがあれば教えてください~🙌✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきたからぱぱっとよく作るのは
丼物が多いです😂
あとは暑くなってきたのでお素麺だったり
あとは手羽元のぽん酢煮などよくします🙌🏻

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    丼物は簡単ですし洗い物も少ないですし多くなりがちですよね🤣🤣
    手羽元料理したことないので今度やってみます!✨

• 6月2日
ママリ

完全に料理しての作り置きは嫌いなので、漬け込み置きをやってます!
お肉と野菜を入れて味付けをして冷凍みたいな感じです!
そうすると帰ってきて焼くだけ煮るだけなので、それ以外はお豆腐とか簡単なのを出してます!

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    漬け込みおきですか!
    確かにそれだと野菜や肉を切る手間や味付けの手間が省けて良さそうですね😋
    今度やってみます!✨

• 6月2日