※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naru.
ココロ・悩み

出産後、子供を見ていると自分の死への恐怖を感じることがあり、病んでいるのか不安。家族は大切で幸せだが、疲れている。同じ経験をした人はいるでしょうか。

独身でいた時は本気で、明日死んでも良いや〜!くらいに思っていました。結婚してからもそこまで死に対する恐怖心?はなかったです。
でも出産してから自分のお子をぼーっと見てたら自分が死ぬことの恐怖心が湧いてきて涙が出ることがたまにあります、、、
自分ではそんなつもりないんですけど病んでるんですかね😂

旦那も大好きですしお子も可愛くて毎日溺愛してて疲労困憊!的なことは自覚としてはなくて毎日楽しいんですけど、、、
同じような人いてたりしますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産むと価値観変わりますよね🥲
私も、子供産んでから、自分自身の健康についてめちゃくちゃ気を遣い始めました。
子供に迷惑をかける年齢になるくらいなら早死にしたいけど、とりあえず子供が成人するまでは生きていたいなって思います‥

• Naru.

Naru.

お返事ありがとうございます!
    ほんとにめっちゃ価値観変わりました...
    もうこのまま年とりたくないです🥲🥲笑

• 6月2日
こっこ

大切な存在ができて、死ぬことが怖くなる、当然の心理だと思いますよ😌もちろん疲れやホルモンバランスの影響もあるのでしょうが‥
私は妊娠中や出産後はめちゃくちゃ自分の病気がないか心配になりますよ😣それはやはり可愛い子を残して死にたくない、とかそういった思いから来てるのだと思ってます。
大切な存在を前にして、死にたくない思うのは、幸せなことでもありますね☺️

• Naru.

Naru.

お返事ありがとうございます😭
    最後のお言葉にまた泣けてきました😂笑
    今日は寝れてなくて睡眠不足なんで余計に涙脆くなってしまって...ちゃんと寝ます😂

• 6月2日
  • こっこ

こっこ

泣かないで〜🥹笑
    寝れる時にゆっくり寝てくださいね✨無理せず!!!

• 6月2日
  • Naru.

Naru.

ありがとうございます😭😭😭

• 6月2日