※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが震えて寒そうで心配。小児科受診が必要か相談中。

生後9日目です!

赤ちゃんがよく震えます(´・ω・`;)
調べると寒かったりおしっこしたときとかに震えるのはよくあると書いてあったのですが、うちの子は寝てる時に手も足も震えながら、声も震えてます💦💦
たまに震えてるんぢゃなくて、よく震えます。
足もなんか紫色で冷たく、寒いのかなっと思って部屋を調整しますが治りません。
心配でたまりません😭
みなさんのお子さんで新生児のときはこおいう症状ありましたか??小児科に受診したほうがいいでしょうか?

コメント

子泣きばばぁ

足や手が紫で冷たいのは自分で体温調節してるからそうなるみたいなので寒そうだからと言って手袋してあげたりするのは良くないみたいです‼︎

泣き虫母ちゃん

初めまして!私も下の子が現在生後15日目で、ぴょんぴょんさんのお子さんと、同い年の子を持つママです♡
心配になりますよね!でも、そんな些細な赤ちゃんの行動もしっかりと見逃さないぴょんぴょんさんは、一生懸命で素敵なママですね(﹡´ `﹡)
顔色が悪く。唇の色まで変色していた場合は、病気を疑いますが、あまりにも心配な場合は、産婦人科や育児相談等にお電話されてみるのが、ぴょんぴょんさんが1番安心できるかもしれません!
今小児科に連れて行くと、感染性の病気を貰わないかと不安になるかもしれませんので(;>o<;)
1度お電話にて、ご相談されてみるのも良いかと思います(*′V′*)

☆メロンパンナ☆

冷たいのは体温調節してるから大丈夫だと思いますが、震えるというのが気になります(>_<)
1度小児科受診してみたが安心できると思いますよっ(^^)

けい

うちもよく震えたりビクッとしたりして心配しました。
入院中だったので助産師さんや小児科の先生に何度も確認しました💧
が、こんなもんよ。
って言われました。

それでも心配でしたが、そういば、最近ないです。
もうすぐ、二ヶ月になります。

あいう

生後1ヶ月になったばかりなのですが、昨日の夜中同じようなことがありました。
その後の様子を聞かせて欲しいです💦