※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、夜は気持ち悪さを感じて眠れず、昼は赤ちゃんのことで楽しみ。同じ経験の方や症状について知りたいです。

助けてください。

ただいま妊娠3ヶ月(8w)の23歳です。
元々妊活をしていたのもあり、めでたく授かった時は本当に嬉しくてたまりませんでした。
そして今でも毎日妊娠アプリを見たり、ベビー用品を見たり、気を付けなければならないことなどを調べたりするほど産まれてくるのが楽しみで仕方がありません。

ですが、寝る前になると、最近なぜだか「気持ち悪い」と思うのです。私の体に他人がいるのが気持ち悪くて仕方がありません。その為眠気が限界に来て、気を失うほどいかないと寝れない日々が続いています。

ですが昼になると産まれてくる赤ちゃんが楽しみで仕方がないのです。

昼と夜、全く違う思考に最近頭がこんがらがってしまいます。
母親失格ですよね。同じ境遇の方はいらっしゃいませんか?
また、こういう症状はどういったものでしょうか。
時間が経つと忘れるのでしょうか。お願いします。

コメント

まあ

母親失格なんてことはないです!
妊娠期、産後はホルモンがかなり乱れるので、いろんなことを考えてしまいます。
かかっている産婦人科に一度相談してみるのも手ですよ。

はじめてのママリ🔰

母親失格なんてことはありませんよ(^_^)

私は、気持ち悪いという感覚にはなりませんでしたが、一般的に妊娠初期というのは気持ちが不安定になるのは珍しいことではありません。自分の体や心の変化に自分自身がついて行けないという今まで味わったことのない感覚に襲われているのかもしれないですね。

しかも初マタさんだと赤ちゃんを迎えるイメージ、自分の体調がどーなっていくのかなど全く想像つかないですし。

この投稿をしたというだけで、既にお腹の中のあかちゃんと向き合っている、そんなステキなママになれる準備をされていると思います♡

あまり深く考えず、ご自身が出来るだけリラックス出来るよう、好きな音楽を聞いたり、推しの映像みたり♪ゆったりとお風呂にはいったりして体を温めたりと、

赤ちゃんのことを想う時間を逆に減らしてもいいかもしれませんね。

ちゃっぴー

ホルモンバランスの乱れだから、あなたの本心って訳ではないですよ!
自分の中に自分ではない命(体)があるって不思議な事だし、違和感あるのは当たり前ですもん。そんな気持ちが出てくるのは不自然な事だとは私は思いません。

ちょっと違うかもしれませんが…私なんて3人なのに自分の体型の変化が嫌で嫌で。自分の事なのにお腹が大きくなったら体を気持ち悪いとすら感じます。鏡は絶対見ないし、夫や子ども達に裸を見られるのにかなり抵抗があります。
もちろん子どもを授かれた事には幸せを感じてますが、子ども達にお風呂時に突撃されると(まだ小さいので急に入ってきたりします💦)「ちょっと!トントンしてから開けてよ!」って怒りが湧いてきます😔

そんな妊婦もいるので、あなたはおかしくないです。母親失格なんてそんな訳ないです。
その気持ちをご主人や親しい方々、病院の先生に話せたら少しは楽になるかもしれないですよ💡

バナナ

母親失格なんてこと全くないです!でもそう思ってしまう気持ちもわかります😢

気持ち悪いと思いませんでしたが、この子がいなかったら、妊娠しなかったら、なんてことは考えてしまってました。うわー、母親失格だ〜いやだ〜ってマイナス思考の時は考えちゃいますけど、産前産後はホルモンがガタガタ、考えちゃうのは仕方がない!ぜーーーんぶホルモンのせい!と考えるようにしてます。

なんだかんだ考えても、最後はこの子に会えてよかった〜大好き〜母にしてくれてありがとう〜と思えるので、それでよし!としてます😇

いちご🍓

今は妊娠して色んな感情が入り混じってて不安な時期だと思うしホルモンバランスも乱れてるので仕方ないですよ🙂
そのうち胎動を感じてきたらドコドコ蹴ってきて愛おしくなりますよ☺️あんまり考えすぎないで下さいね。