※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの頭痛での検査経験について教えてください。前から頭痛があり気になっています。

お子さんが頭痛で(打撲以外)CTとか何か検査したことある方いますか?
どんな症状でどんな検査をしたのか、可能であれば結果もお聞きしたいです

前からたまに頭痛があり気になってます

コメント

さんぽみち

偏頭痛ぽい訴えが多くなったので脳外科のクリニックに連れて行きCTしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

そうなんですね、偏頭痛は寝ないと治らなかったり一日中とか長い時間痛む感じですか?

• 7月1日
  • さんぽみち

さんぽみち

そんな感じで、酷いと吐いて気を失うように寝込んでます💦
    CTで器質的に脳内に異常がないか診て偏頭痛のお薬で様子みてます。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    小さい子でも偏頭痛あるんですね辛いですね💦
    うちはよく頭痛い~て言うんですがその一瞬で長引くことはなく、すぐ普通に遊ぶし習い事もするしあまり気にしてなかったんですが、ずっと前から度々あるので検査した方がいいのか気になりまして…

• 7月1日
  • さんぽみち

さんぽみち

一瞬でも度々あるなら心配ですよね。小児科先生に相談されてもいいと思いますよ☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    掛かり付けに相談します!

• 7月1日