※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

幼稚園で泥汚れが落ちない!お気に入りのパンツと色物Tシャツに泥汚れがついてしまい、洗濯機でも落ちない。簡単な方法が知りたい。

泥汚れが落ちない!!
幼稚園でズボン通り越してパンツまで泥汚れつくほど汚して来ます😂しかも予告なしだったのでお気に入りのパンツ。
ウタマロ、オキシ、キッチンハイターでようやく薄くなりましたが色物Tシャツ(園指定なのでそれなりのお値段)汚れが全然落ちない…ウタマロで擦ってもダメです…洗濯機がドラム式なのでかなり汚れ落ち悪いですがそれにしたって落ちません…ただの泥汚れなのに…
何かいい方法あれば教えてください。ちなみにすごいズボラなので出来れば楽なのを…

コメント

はじめてのママリ🔰

廃油石鹸はすごい落ちるらしいです!
泥遊びが多い園ではバザーとかで売っているらしいですがメルカリでも買えるので試してみてください!

園で軽く洗ってくれていたらウタマロでごしごしして靴洗い用のブラシで擦れば結構落ちるんですが洗ってくれてないとまじで落ちないです😭
今年の衣替えで長袖捨てる予定でまだ着せてるやつとか全然落ちないから毎朝子供にこれ汚いって言われてます😭笑
あなたが汚してくれた服なのにって思ってます笑

• ママリ

ママリ

廃油石鹸!?初めて聞きました!メルカリ見てみます!

毎日すごい汚れて、洗濯全然追いつきません😂
    裸足保育なのですが裸足で外遊びしてそのまま靴履いて、帰りに靴下履いてくるので靴下もすごい汚くて…多分靴の中恐ろしいことになってます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

泥汚れにはブルースティックという固形石鹸がおすすめです!

• ママリ

ママリ

ブルースティック、刑務作業のお店で見たことあります!次見たら買ってみます!!

• 6月2日
えくぼ

ポールという洗剤も泥汚れにいいと聞いたことありますよ