※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きる理由がわからず悩んでいます。ミルクを飲ませても寝ないことがあり、原因が分からず困っています。おしゃぶりも使わない子で、どうしたらいいかわかりません。

今までぶっ通しで寝たことがない娘が寝てたのであぁ、やっとかと安心してたのにまた昨日から深夜起きてくるようになった、なんなら2時間半前に寝たばっかりなのになんで。ミルクは寝る前足したので足りてるはずかと、、でもミルク飲ませたら寝ました。、足りてないのですかね。それとも安心感?が欲しいのでしょうか。温度もいつも通りです。おしゃぶりしない子なのでどうすればいいか分からないし原因不明です睡眠退行も落ち着いたばっかりなのに。

コメント

ともか

うちの子も4ヶ月で深夜起きてくることありますよ!前の日はぶっ通しで寝てたのに〜とか😂

今もちょーど起きてきてミルク飲んでますwww

泣いてても5分くらい構わないとそのまままた寝る時もあるので5分くらいいつも様子見してそれでもダメならミルクあげてまた寝かせてます!

• ママリ

ママリ

ネタ通ったら2時間後また起きて
    起床です、

• 6月2日
  • ともか

ともか

眠くてしょーがないですよね。

昼間も寝たくてしょーがないけどうちの子お昼寝も下手くそなんで全然寝ないから毎日異常なほどに眠いです😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

眠過ぎてめっちゃ誤字ってました笑

寝たと思ったらです笑

うちの子も常に抱っこマンで昼寝も下手くそです、、え?いつ寝るの?って思ってます今日も寝なかったら絶望です、、、

• 6月2日
  • ともか

ともか

通じたんで大丈夫ですwww 

うちの子も常に抱っこです😭
    なんか常に抱っこすぎて寝返りとか出来るのか不安なんですけど💦

いつも夜は何時就寝ですか??

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

良かったです笑

抱っこマンでも寝返りできたので大丈夫ですよ!でも変わらずです😨💦

前まで21-21時半には寝てたんですけどすんなり寝てくれなくて遅くても22時には寝かせてます!

• 6月2日
  • ともか

ともか

もう寝返りするんですね!!
    いつ頃しましたか??

あともう4ヶ月だと声出して笑いますか?

質問なのにこっちが色々聞いちゃってすいません🥺

そこから2時間おき位に起きてくる感じですか??

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月から体ねじり出して4か月前にはできるようになりました!

声に出して笑うのもたまにですが3ヶ月からです!

そうですね、グズグズで起きてきます。うつ伏せで寝たがるんですけど寝返り返りが出来ないのでそのまま起きてないたりもあります。仰向けは100寝ません。

• 6月3日
  • ともか

ともか

えー早いですね!!
    うちの子はまじやる気ないのか横向きなることもなくて🥺

うちの子も3ヶ月くらいからたまに声出して笑うんですけどなかなかキャキャした笑いはしてくれなくて🥺🥺

寝返りし始めると今度はうつ伏せの恐怖が、、
    まじ育児って難しすぎますね。
    寝返り返りできないと親も心配でそのまま寝かせたままにできないですよね💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子も最初そうでしたよ!心配してましたが寝返りは5ヶ月〜かららしいですね😂周りが早かったので焦ってました笑

うつ伏せの方が1番寝るのでたまに顔だけ横に向けて放置しちゃってます😅

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

3人子どもいます!3人とも4ヶ月からよく起きます!それでわたしが眠くて眠くて7ヶ月頃に全員夜間断乳です

• ママリ

ママリ

そういう時期なんでしょうか。

寝れないのが1番苦痛すぎしんどいです😭笑

• 6月2日
すんすん。

息子も1番起きて泣いていたのが4ヶ月でした!(笑)
本当に1時間ごとに泣いて起きてトントンを嫌がりたって抱っこじゃないと泣き止まずでした!
その時は辛かったですけど今では思い出話で笑えてきます(笑)

• ママリ

ママリ

4ヶ月ってそういう時期なんですね、、終わったと思えば歯ぐずり始まりますよね😇いつ寝れるんでしょうか🥲

• 6月2日
  • すんすん。

すんすん。

うちは5ヶ月の後半から6ヶ月くらいに夜通し?というかミルクではなくおしゃぶりをするとすぐ寝るようになりました!
    なので少しふぇん。って泣いたらおしゃぶりって感じで落ち着いていました!
    でもメンタルリープらへんで数日夜泣き復活!ってかんじでしたね!(笑)

あとは息子は好きな体勢で寝られないとよく泣いていました!

• 6月3日