※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
サプリ・健康

火曜日から今日までだいたい1日に1〜2回の水下痢と今日は下痢でした。感…

火曜日から今日までだいたい1日に1〜2回の水下痢と今日は下痢でした。感染性胃腸炎と診断されて、今日治癒証明を貰ってきました。
ただ、今日は食欲がないなーって感じで。いい加減うどんや素麺などの胃腸炎メニューが飽きて嫌なんだろうなって思ってました。食べたいものがドーナツやアイスなどでベビーだったので。笑
夜ご飯の時も何聞いても食べたい物がなさそうでした。ふりかけご飯食べるといいので、それならいいかなって思っていて、出そうと思った矢先、飲み物を飲んでる時にいきなり吐きました。ほぼ水分でしたが結構な量で2回分けて吐いてます。うちの母はつっかかったんじゃないかって言ってましたが、明らかにあれは胃腸炎系の吐き方だったと思います😭
しかも、長女は咳き込みで吐く事もほぼなく、兄妹のなかでも1番吐きません。こんな感じで吐いたのは初めてです。
長くなってしまいましたが、数日下痢だけだったのに、5日経ってから嘔吐するってありますか??
吐いた後はスッキリしたのか、吐く前全然喋らなかったのに(怠いと思ってた)、めちゃくちゃ喋り始めて元気でした!笑
もう大丈夫そうでしたが、兄が以前貰った吐き気どめがあったので、体重もおなじくらいだったので、それを使いました。
私は保育士で働いていた時、胃腸炎をもらったことが何回かあり、本当にしんどい思いをしてから、胃腸炎恐怖症です。嘔吐も苦手です。
そこまで酷くない嘔吐でしたら、吐き気どめを使ったらもう吐く可能性は低いでしょうか??
次女も下痢だし、長女は吐くしで、夜眠れる気しません😢
4月末から熱やら溶連菌、結膜炎などずーーーっと誰かしら不調で。私自身もゴールデンウィーク明けから薬を飲んでも治らない咳があり、もう身体もしんどいけど、心労もすごいです😂

コメント