※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供がグズるとイライラしてしまう理由がわからない。心療内科に行くべきか悩んでいる。最近はイライラが我慢できない。

子供がちょっと(一瞬)グズっただけで、
イライラしヒステリックになってしまいます。
私は専業主婦、
旦那は定時に帰宅で育児に協力的、
日中は実家で両親も協力的、
私1人で育児を抱えているわけでもなく、
睡眠もとれていて、
恵まれている環境だと思います。
なのにグズられると怒りが爆発してしまいます。
よく寝不足や負担でストレスがあるママが、
イライラするって話しは耳にしますが、
私はそのパターンではありません。
子供の事は好きです。
これは何なんでしょうね。
同じ方いますか?
心療内科に行ってみようとは思いますが、
精神的に参っているわけでもないので、
どうなのかな。
育児に関わらず、
イライラは今までは我慢や解決出来たんですが、
最近は我慢が出来ない感じです。

コメント

あーか

自律神経が乱れてるのかもしれないので行ってみたらいいと思いますよ(・ω・)/

  • 🐰

    🐰

    自律神経は乱れやすいかもしれません。
    一応受診してみます。

    • 4月4日
♡serimam♡

あら…辛いですね!!私は生理になるのが産後割と早かったので生理前一週間程度はイライラ大変でした🙈🌀今は第二子妊娠中でイライラは無いんですが悪阻でしんどいです😂
排卵が始まってるとかぢゃないですかね??原因が分かるだけで気持ちのやり場が出来ると思うのでイライラの原因が早く分かって対応の出来るといいですねー!!

  • 🐰

    🐰

    今まで生理の頃のイライラはない方でした。
    出産して体質変わったのかもしれないですね。

    • 4月4日
パッツン

おはようございます!

旦那様やご家族にも協力してもらえるとのことですが、その時常に自分が同じ空間に居ませんか?私の場合ですが、同じ空間に居ると結局母ちゃんモードが解除出来ず、精神的に休めませんでした(/ _ ; )
なので旦那様が定時に帰ってくるなら、夕方30分位だけ1人でスーパーにお買い物に行ったりして1人きりの時間を作るのはいかがでしょう?

  • 🐰

    🐰

    同じ空間にいない時間はあります。
    気づいてないだけでストレス等あるんですかね。
    自分の休める時間はは必要ですよね。

    • 4月4日