※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

妊娠中で家事を旦那に任せているが、洗濯や娘の爪切りが遅れて困っている。旦那は感謝しているが、寝てしまうため家事がうまく進まない。改善策を知りたい。

モヤモヤです。

私は現在妊娠20週です
お腹も大きくなってきて腰も痛いし
日中に何か出かけたり
仕事したりしたらその日の夜は張りやすくなるので
夜は安静にしています。

なので旦那に夜の家事(洗濯や皿洗いなど)を
任せているのですが
皿洗いは食洗機があるからいいとして
洗濯など回している時にほぼ100%寝ます🫠

やってくれるのは感謝なのですが
洗濯回したまま寝るので干すのが遅くなったり
朝になったりで洗濯物が臭くなることが多くて
たたんでいる時に臭くて結局もう一度回したり…

娘の爪切りなども夜寝てからするのですが
(娘は起きているときだと切るのはいいけど爪ヤスリされるのが嫌いでなかなかやらせてくれないので)
それも爪切りながら寝るから結局今日 私が
夜にやりました。
案の定 腰が痛くて終わりました😂

私が次の日に休みなら
「明日私が洗濯するから置いたままでいいよー」
って言ったりしてるのですが
次の日私も仕事だとそれは出来ないので
旦那に任せるのですが寝るのでどうしたらいいのかって
感じになっています。

やってもらってブーブー文句を言えないので
旦那には何も言ってません。


何か改善策は無いですかね🥺?

コメント

ぽむ

これを機会に乾燥機買っちゃいましょう!🥹
うちは縦型+電気乾燥機ですが、洗濯終わるまでまたないといけないので
ドラム式で乾燥までやってもらっちゃうのが良さそうですね。

3年くらい悩んでましたが、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思ってます‼

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    検討してみます!

    • 6月2日