※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
サプリ・健康

市販のマウスピースで歯の食いしばり対策を探しています。妊娠中のつわりで歯が痛み、歯医者での型取りが難しいため、オススメ商品を教えてほしいです。

歯を食いしばらないために市販のマウスピース探してます😭

歯科衛生士さんやもし使っている方いらっしゃったら使ってオススメなもの教えて頂きたいです💦

歯医者さんで型取りしてもらい、マウスピース作れればいいのですが、嘔吐反射強めで型取りはできないんじゃないかと言われてまず市販品で様子みてみたらと勧められました😭

妊娠中につわりキツすぎて吐きまくりで歯ブラシもまともにできずで深めの虫歯やら神経までいってしまった虫歯が寝てる時の歯の食いしばりのせいで痛みだしてて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食いしばり私はボトックスでどうにかしました!
私も嘔吐反射強めなのでボトックスにしました!

  • のんびりまま

    のんびりまま

    そういうのがあるんですね🤔わからず調べてみたらいいですね😍

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はえらの張りが気になってボトックス打ったんですけど、いつも朝起きたら食いしばりで痛かった顔が痛くなくて素晴らしい!!!!ってなりました!笑
    妊娠する予定がないのならボトックスもおすすめです〜
    顔小さくなりますし😂

    • 6月8日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    そういう感じだったんですね!

    えー!魅力的ですね😍

    • 6月11日
おはな

歯科衛生士です!
嘔吐反射が強い方向けに、型取りを口腔内スキャナーで出来る所もあります!
HPなどを探すと、割と新しい歯医者さんや、マウスピース矯正をされてるところなどは恐らく作成出来ると思います。

市販マウスピースについては、すみません、存じ上げません…

が、嘔吐反射によりブラッシングが上手くできない状況でのマウスピースはかなり虫歯リスクも上げてしまうので、個人的には恐いな……といったところです。

神経まで行ってしまった虫歯があるとの事でしたが、もし根っこの治療をされた後でお痛みが出ているなら
歯自体を残す事が厳しい場合があるので、早めの再治療が望ましいです😭

  • のんびりまま

    のんびりまま

    そんな事ができる病院もあるんですね😍😍😍調べてみます!!

    そうなんですね💦
    なんか痛みが今日は上今日は下みたいな感じで2箇所の病院言って疲れからくる痛みだろうみたいな感じで

    かかりつけの先生にマウスピースをって感じでした😭

    今痛み出てるところは被せ物の中の問題だってなって来週被せ物外して消毒になりました💦

    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

    • 6月7日