※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前入りの鉛筆はいつまで使う?子供がキャラクター鉛筆を好む場合、どうする?譲渡や職場利用を考えると名前のない方がいいかも。他の人はどう使うか考える。

名前入りの鉛筆っていつまで使いますか?🙂
(素朴な疑問です。)

小学校にあがったときに、お祝いで頂いた、シンプルな名前入りの鉛筆がまだ3〜40本くらいあります。

はじめは自分たちで用意してあったものに記名して使い始め、2ダース消費し、その後、いただきもので名前が刻まれたタイプのを使うようになり、今2年生になりましたが、まだまだたくさんあります。

先日、子どもの好きなキャラクターの鉛筆をいただきました。キャラクターもののほうがテンションはあがるのでしょうが、一旦キャラ物にするとシンプルなのは使わなくなる気がして、まだ本人に見せていません。(学校はキャラ物オッケー)

最終的に残って、譲ったり自分が職場に持っていくなどするなら名前がないほうだよな、などと考えてしまいます。
また、学年があがるにつれて、記名を嫌がったり濃さの違うものを使うようになったりするのかな、などとも思っています。

皆さんなら名前入り鉛筆、なるべく先に使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前入り鉛筆を先に使ってからキャラクターものを使うかな〜と思います☺️
ただ、お子さんがお友だちの鉛筆を見てキャラクターものに憧れるようであれば、学校用はキャラクターもの、家用に名前入りと使い分けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😅💦
    家用にしたらまだまだたくさんだなぁとは思いますが、使い分けもいいですね!

• 6月2日
ツー

うちは、鉛筆4本中1本だけキャラモノを持たせてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    少しずつ混ぜ込んでみます😄
    ありがとうございました。

• 6月2日