※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが急に吐き、3回吐いた後、胃腸炎と診断されました。昨日は下痢があり、ヨーグルトやパイナップルを摂取していました。食中毒の可能性も考えられます。

急に子ども(4歳)が吐きました!8時40分くらいのことです!
夜ごはん食べたの全部でたかな?ってくらいでました!

吐いたあとは気持ちも悪くなくお腹もいたくないと、ケロットしていて 、けどやっぱり少し元気がなくなった?感じでしたが、動画見たい!とか、これあけて!とかいつもの調子で話しかけたりしてきていたのですが、9時半ごろまた急に吐いて、そのあともまた痛いところないし気持ち悪くないといっていて、また動画みたいっていったりしてて、けど20分たってないかな?くらいのときにまた吐きました!

2回目吐いたときに夜間救急に電話相談していく予定にしていたときに3回目でした!
急いで向かって車の中でも2回、病院でも1回、帰りの車でも1回吐いたみたいです(3回目のときではくのはもう少量になってたと思います)
病院の先生的には胃腸炎とのことで座薬の吐き気止め?を処方されて帰ってきてます!今は寝てます!

帰ってきたのが11時くらいです!

↑急に吐き出して、こんな何度も吐く感じなのが胃腸炎なんでしょうか?わたしがなったことがなくてよくわからなくて💦

昨日『お腹が痛い』といって下痢?そのあと大量の💩が出て、泥状の💩でした!それからは💩はでてません!
昨日はヨーグルトやヤクルトを朝と夜どっちも飲んで食べたので、それのせいかな??とおもっていました!

それで今日吐く前も『お腹痛い』と言っていてそのあとちょっとしてから吐きました!🤔💦

パイナップルを食べたのですが、痛んでいたんじゃないか?とわたし的に思ってるんですが、その場合は食中毒とかでしょうか?💦

病院でもお腹押さえたけといたがる様子はなかったみたいです!

可能性的に高そうなのってなんだと思いますか??

食中毒も胃腸炎もなったことがなくて、どっちなんだろう?と思ってます💦(夜間救急だと採血などなんの検査もなく、話を聞いてぐらいなのでなんか他に理由があるんじゃないか?と思ってしまって💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園で胃腸炎もらってきたのではないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー!!子どもの年齢が同じです!😍✨
    4歳3ヶ月の男の子と、生後2ヶ月半の女の子がいます!☺️

生後0ヶ月なんですね!🥺✨
    おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!✨
    勝手に親近感が😍嬉しいです🥰

保育園で胃腸炎もらってきたんでしょうか?😱💦そーゆー話全く出てなかったんですが、わたしが知らないだけで流行ってるのかな?😨

うつりますか?アルコールで吹いたりしたしてないのですが💦

• 6月1日

初めて私が胃腸炎になった時は突然でした!
友達とランチしてたら急に気持ち悪くなってダッシュでトイレ行って嘔吐、その後治ったり波がきたりの繰り返しで2日間くらい下痢と嘔吐繰り返していました🥲

医学の知識はないのでその文章だけだと区別つかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    わ!!胃腸炎ってそんな感じで急に始まるんですね!!😱💦💦

まさに急に始まりました!お話聞けてよかったです!胃腸炎の可能性高いかも!と思いました💦💦

けど、区別がつかないとおっしょってるのみて、食中毒も似た症状なのか!と知りました!😱💦ありがとうございます☺️✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

今回下痢→嘔吐しました。
胃腸炎流行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行ってるんですね!!😱💦💦
    皆さんのコメントでやっと胃腸炎ってこんな感じなのか!と知りました!

吐くだけで終わることもあるんでしょうか?今日💩は出てなくて🤔💦

• 6月1日
めろんぱん

胃腸炎だと突然です💦
私がなった時は夜中急に目が覚めて気持ち悪くなり旦那叩き起こして
袋.....やばい....はく と途切れ途切れに伝えてギリギリ間に合いました😂
その直後にこんどは💩で散々でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ってそんな感じなんですね!!😱💦
    わー!!💦💩も💦💦

うちのこは昨日💩下痢っぽいのが一回だけで、それから💩は出てなくて🤔💦
    胃腸炎吐くだけの場合もあるんでしょうか?

• 6月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

吐くだけは経験した事ないですが、うちの子は胃腸炎になった時下痢でうんちだけのパターンの胃腸炎に2回なってます😂
    そのうちの一回を私がもらって嘔吐&💩してるのでかかる人によって症状が違うんだと思います💦
    吐くだけ...あると思いますよ!!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!色んなパターンがあるかもってことですね!なるほど!ありがとうございます✨💦💦
    ちなみに昨日は全く吐くことも下痢することもなかったのですが、今日になって朝ごはん後、おやつ後夜ごはん←とにかく何かくちにしたら?吐いてます😭
    お昼後は吐きませんでした!💦
    食欲落ちてるので食べれてるの少ないですが。💦
    お腹痛いと今いってます😭💦

偏食っこで、お粥やうどん消化にいいものをもともと食べてくれなくて😭
    ゼリーかろうじて食べれるのですが、お腹が冷えないか心配だったり💦お米もおにぎりにしたりしましたが食べてくれずに💦

水分もお茶ちょこちょこ飲む程度で、吐く前はジュース飲んだりもするのですが(脱水にならないか心配で常温に戻したジュースあげたり←野菜ジュースを飲んで吐いて、りんごジュースは飲んでも大丈夫てした💦)

食欲ないなか何食べさせたり飲ませたりしてました😭

• 6月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちの子が胃腸炎になった時は0歳の時と1歳....半くらいの時なので参考になるかはわかりませんが💦

とにかく好きなもの。
    バナナやトマトかぼちゃを好む子なので与えてました!
    吐いた後にすぐ飲ませたりはしてないですか?
    念のためお節介ですが....吐いた直後は食べたり飲ませたりは厳禁です!
    30分は様子見てあげてください。ただ口をゆすいだり(うちの子はできないですが4歳だとできるのかな?と思うので)はした方がスッキリすると思います💦

頻繁に吐くのと水分がとれてるようでとれてないなら病院で点滴してもうのがいいかもしれません💦ちょくちょく飲ませてても吐くなら脱水が怖いですよね💦

あと読み返して気になりましたが吐いたり下痢すると落ち着くんですよね。過敏性腸症候群とかかなとふと思いました💦
    新学期始まってストレスとかも溜まる頃なので.....

• 6月3日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

胃腸炎は突然ですよ😭
うちのこ突然吐いたと思ったら元気だったきょうだいたちも次々と突然吐きました🫥
下痢続かないにことも多いので水分脱水にならないように取らせてあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昨日は症状全くでなく大丈夫だったのですが、今日は朝ごはん、おやつ、夜ごはんのあとに吐いてます!
    😭
    お昼の後は吐いてなくて(といっても食べてれるの少量です)

おしっこも今日三回しかでてないのでとにかく飲めるものを飲ませてますが、一気に飲んでもはくし、コップやマグにいれていても促さないと飲まなかったりと、脱水も心配だったり😭💦

偏食っこで、お粥やうどん消化にいいものをもともと食べてくれないのですが、他にどんなものを食べさせたり飲ませたりしてましたか?😭

こんな状態なのに自分が食べたいと思うものしか食べたがらずに困ってます😭💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

息子が先週金曜に下痢をし、土曜日お腹痛いとまた3回下痢をし月曜に受診し胃腸炎と言われました💦

うちもはじめてでしたが息子は嘔吐はありませんでした。
1週間下痢が続きやっと今日あたりから食欲があります。

その間下の子がうつり、本当に突然で午前中3人で公園にいき元気だったのに突然昼寝中に大量に嘔吐しました。
モニターつけて家事してたので慌てていくと、下痢がもれてベッドは💩と嘔吐まみれで😱

今日4日目でしたが、まだまだ食欲もなくパンしか食べてません💦

乳製品、油もの、肉などは良くないみたいです!
お互い頑張りましょ🥲
ちなみに両親とも時間差で昨日からうつりました😅