※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもの咳と歯ぎしりでストレス。病院変えてみるべきか。歯ぎしりは諦める?

ストレスが限界。
こどもの咳が2ヶ月も3ヶ月も続いてる
寝てからも咳してるし、さらに歯ぎしりもする(これは1年以上)寝相も悪すぎて布団離してもキックされる

日中もうるさいんだから夜中くらい静かにして
とか言っちゃう自分も嫌。子どもも辛いだろうし

病院変えてみよ。

歯ぎしりは諦めるべき…?

コメント

ママリ

上の子がいまだに寝相とはぎしりがひどいです💦

歯ぎしりは矯正するしかないと歯医者さんに言われています😅

寝相はどうしようもないので諦めています🤣横腹にヒットして何回も夜中起こされます😮‍💨

早く1人で寝るって言ってくれないかなと思っています💦

咳はしんどいですね…
子供が1番しんどいと分かっていても3ヶ月はきつい(・・;)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)m♡
    こどもって何歳からひとりで寝るんですかね😳

横腹グサグサ蹴られてイライラして叩き返すときあります😮‍💨笑

投稿した日より咳は少し落ち着きました!私のメンタルも復活しつつあります✨

• 6月3日
maritanママ

ずっと咳続いてるの心配ですね🥺娘も咳が2週間くらい続いて気管支炎になった事あります💦

歯ぎしりは止めようがないので諦めるしかないですね💦
ある程度大きいならマウスピースつけるなど対策がありますが小さいので…
歯ぎしりも成長の過程でする子も居ますしね💦
悩みどころでしょうけど歯ぎしりは、そのうち無くなると思いますよ☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)m♡

歯ぎしりは諦めて私が耳栓したりイヤホンしてみてます🥹

歯ぎしりがなくなる日まで気長に待ちます😞💦

• 6月3日

耳栓使ってみてはどうでしょう?ダイソーに売ってる黄色いヤツ(青いフタのケース付き)いいですよ。元々光や音があると寝られなくて、私はもうこれがないと寝られません。寝室は、やはり子どもの横だとちょっと触れるだけで目が覚めてしまって全然寝られないので我が家はみんな1人ずつベッドがあります🤣

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます♡m(_ _)m

耳栓2種類試しましたが、してても聞こえてくるんですよね😭
    ダイソーの黄色いやつ探してみます😵

1つずつベッドがあるっていいですね!快適に眠れそうですね🥺

• 6月3日