※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

子どもを想う言動は嬉しいし私も旦那に優しくなれるから別居解消したけ…

子どもを想う言動は嬉しいし私も旦那に優しくなれる
から別居解消したけれども。
けど家族より義母を優先するような言動は逆にどんどん愛情が冷めていきます。

介護が必要 レベルではなく、買い物や話し相手として求めている義母。義父と話せばいいじゃんて言いたくなる。
今が正念場って分からないかな旦那も旦那両親も。
私両親は分かっているから孫に会いたくても我慢してるのに。

私の「(家族4人で過ごせなくて)さみしい」と義母の「(話し相手がいなくて)さみしい」 では義母優先でしょうか。別居前に家族4人で訪問した際も先月訪問した際も息子にばかり話しかけて孫放置でした(--;)
私実家は真逆なので未だに慣れない

コメント