※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

最近、仕事と家事育児で疲れてイライラしている女性。夫の遅い帰宅や週末のワンオペに悩み、自分の時間がないことに不満。他のママたちが頑張っている姿に励まされたいと感じている。

※ 批判のコメントはお控えください🙇‍♀️

吐き出させてください
ここ最近心に余裕がありません
最近夫にイライラしてしまいます

イライラの原因は毎日夫の帰りが遅く、
帰ってくる頃には子どもは寝ているので、
仕事をしながら家事育児をこなしていてとても疲れてしまっていること
(みんなしてますよね、すみません)

さらに土日も仕事が入ったり、
持ち帰ってきた仕事をしているので、
結局土日もワンオペになっていること

休みの日は結局食材の買い物など
必要最低限なことしかできず
リフレッシュができていないこと

なんで仕事を断ってこないのか
なんで持ち帰るほど溜めたのか(話を聞く限り毎日コツコツやれば終わってる仕事)

私だって土日出かけたり、
自分の好きなことを少しでもやりたいのに
なんでわかってくれないんだろうと
最近は嫌味を言ったり文句を言ったりが増えてきてしまいました

文句なんか言いたくもないし
もっと楽しく過ごしたいのに
ふとイライラが落ち着くと悲しくなって涙が出ます

世の中のママたちは同じような境遇でも
毎日頑張っているんだろうな
自分はダメだなと毎日辛いです

みなさんどうやって気持ちを切り替えたり
毎日頑張ってるんですか
早くこの状態から脱出したいです

コメント

ともみ

そんな感じで8年です。

いまでもイライラしますが
洗濯物を畳みだけは
必ず夫にやってもらって


私が社員ではなく
パートにすることで
心のバランスをとってます

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ともみさんもそんな感じなのですね💦
    何かしら必ずやってもらったりしたいですね
    ただやらなかった時のイライラが嫌で何も担当作ってませんでした….

    パートめちゃ考えます。
    正社員じゃなくてもいいんじゃないかって
    私も心のバランス何かで保てるように何か見つけたいと思います😢

    • 6月1日
  • ともみ

    ともみ



    なにがなんでもやってもらって

    子どもが直接迷惑かかるものをお願いしてます。


    うちは子どもたちが制服なので
    夫が畳まなかったら

    子どもたちが困って
    子どもに夫が怒られるシステムです🤣

    • 6月1日
  • ままりん

    ままりん

    そのシステムめちゃくちゃいいですね🥹笑
    うちの子はまだ9ヶ月なので味方につけられそうにないですが、子供からの援護射撃心強い😂

    自分で抱え込みすぎてるのかもしれませんね。
    何かしら必ずやってもらうようにしてみます!

    • 6月1日
  • ともみ

    ともみ


    お給料同じくらいなら
    絶対に家事もシェアすべきです。


    私のパート代は夫の何十分の1とかなので
    洗濯物畳で十分だと
    思うようにしてます。


    あとはたまに
    公園やゲームセンターに
    連れてってくれれば
    満足としてます!


    子どもは2歳くらいで
    完璧に味方につけられます🤣✌️

    • 6月1日
  • ままりん

    ままりん

    そうですよね
    やってもらいたいこと山ほどあるので、頑張ってもらいます

    子供の面倒見てくれるだけでもありがたいですよね💦

    今からママの味方になるよう育てたいと思います😂

    • 6月1日