※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
サプリ・健康

ハイターが目に付着しましたが、眼科医が不在。様子見中で不安です。同じ経験の方いますか?

子供のことではなく私のことなのですが
1時間ほど前に塩素系ハイターを使っていて
手についてるのを知らず目を触りました。
コンタクトをしていたので、コンタクトをしたまま洗い流し
コンタクトを外して再度何度も洗いました。
注意書きには、異常がなくても直ぐに診察。と書いてあり、
救急病院に電話したのですが、眼科医は今の時間いないし救急の先生しかいないから、今異常が無いなら、明日眼科でいいと思う。と言われました。
眼科医がいないのに行っても仕方ない。と思い、様子見で過ごしているのですが、不安で、、、。
同じ経験した方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水で薄めたハイターが目に入ったことがあります💦
その時は運良く、二次救急の病院に眼科の先生がいたので、すぐ受診できました。

  • はーさん

    はーさん

    コメントありがとうございます!
    私は原液でした、、、😭😭
    結果何も異常無かったですか??

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原液だと心配ですね💦
    痛みとかは大丈夫ですか???
    私は薄めたハイターだったのと、流水で長い時間洗い流したのが良かったようで、目に傷はついていましたが、そこまでひどくなかったです💦
    点眼薬処方され、1週間さして再診などはいらないとの事でした。
    その後は特に異常はないです。

    • 6月1日
  • はーさん

    はーさん

    入った直後は一瞬しみましたが、
    洗い流してからは痛みも違和感もないです😢
    薄めたものでも傷はつくんですね、、。。原液、、ほんと不安です😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安ですよね😭
    洗い流した後痛みも違和感もないとの事なので、今すぐ失明…とかは大丈夫なのかな???と思います。
    今日はゆっくり休んで、明日やっている眼科を受診して下さいね。
    お大事になさって下さい。

    • 6月1日