※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児育児でやっておいて良かったこと、やっておけばよかったことについて教えてください。写真や動画を毎日撮るようにしています。

新生児育児でやっておいて良かったこと、やっておけばよかったことなど教えてください💓

写真や動画を毎日撮るようにはしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

匂いたくさん嗅いでおくとかですかね???
赤ちゃんならではの匂いこれは瓶に入れて保存したいレベルです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい匂いだなと思っていましたが、期間限定と考えるとさみしくなってしまいますね😭

盲点だったのでありがとうございます!!

• 6月5日
🌼

泣いている動画や写真も撮ってました🥹

あと、、アルバムとかにするなら新生児の頃からマメにやっといたほうが良いです😂私は溜まりまくってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いている時は対応に必死で、寝顔や笑顔の写真ばっかり撮っていたので、泣いているときの動画、今度撮ってみます!
    ありがとうございます🥺❣️

• 6月5日
🫧🫧🫧(29)

たくさん抱っこしたり
話しかけたりはしました😂
言葉は通じなくても
今日は天気いいね〜
どこいこうか?とか
雨降ってるね〜とか
話しかけてあげてました☺️

こまめに写真を現像したり
家族写真撮ったりは
やった方がいいと思います〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を話しかければいいかわからなくて、挨拶がメインになってしまっているので、もっともっと話しかけてあげたくなりました🥺💓

赤ちゃん単体の写真ばっかりで、家族写真が少なかったので、早く取っておこうと思います!

ありがとうございます‼️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

新生児の時のふにゃふにゃとした泣き声もっと撮っとけば良かったなーと思います!!
泣き声も変わってくるので☺️💓見返すと新生児!って感じです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声も変わってきてしまうのですね😭
    なんだか考えるだけで涙が出てきてしまいそうです😂

動画きちんと撮っておきます!ありがとうございます✨

• 6月5日
ねこ

思われている事と違うような気もしますが、やっておけば良かった事
①昼夜逆転を直す
夜泣きするからと夫と交代で夜勤?してたので、昼夜逆転直すのに時間かかりました💦
一日中寝てる時期ですが、朝カーテンを開けて、夜暗くするだけでも違います!
②綿棒浣腸
ゲップ下手な子でお腹にガスが溜まって上手く出せず不機嫌なことが多かったので、早くしてあげれば良かった💦
③哺乳瓶&おしゃぶり慣れ
頑張って完母でいけたのですが、その分哺乳瓶嫌いおしゃぶり嫌いです。
哺乳瓶は練習中ですが、おしゃぶりは完全NGです!外出時に預けれたり、おしゃぶりで大人しい子羨ましいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、いろいろな観点の話を聞きたかったのでとてもありがたいです❣️
    昼夜逆転も、ゲップ下手も当てはまるので、早速取り入れてみようと思います🥺

ありがとうございます!!

• 6月5日