※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの冷まし方について、80mlになった今は流水だけでは人肌にならない気がします。みなさんはどうしていますか?熱いと内臓への負担はありますか?

ミルクの冷まし方について

産院では量が少ない時期だったので、流水でしばらく冷やすだけで大丈夫と習いましたが、80mlになった今は、それでは人肌にならない気がします。

みなさんどうやって冷ましていますか?
また、少し熱いと内臓への負担などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

ミルクはお湯と冷水で
割ってますか?

早く冷ますなら
ボウルに水と氷いれて
冷やすしかないかなと

🐒(28)

完ミで育ててました!
沸騰したお湯を耐熱ボトルに入れそのまま常温になるまで冷まして冷蔵庫に入れておくか、
赤ちゃんのお水やいろはす、ウォーターサーバーの水を使う人いろいろです!
我が家は沸騰したお湯を耐熱ボトルに入れて冷まして(冷まし湯と言います)それを70度以上のお湯で溶いたミルクに出来上がり量まで冷まし湯を入れてました💡
熱湯の量はもう慣れなのでどれくらいのとは言えませんが80作るなら30〜40熱湯で残り冷まし湯でいけるかな?っと思います🤔✨

はじめてのママリ🔰

水、または氷水に哺乳瓶つけたり、いろはすや赤ちゃん用の水で割ってました🍼!

湯冷ましと半々~湯冷まし少なめでお湯と入れるとすぐ冷めますよ☺️

内臓の負担は分からないですが熱いと赤ちゃんギャン泣きすると思います

はじめてのママリ🔰

友人が、濃い目で解いて、水足してるのみて、おーーー!!プロだ!!!と思いました!

はじめてのママリ🔰

溶かす用のお湯を入れた後、水を足すというのは初めて知りました!!😭
みなさんありがとうございます❣️