※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張って苦しい。仕事中は休憩が取れず、食事も十分に摂れていない。ストレスもあり、お腹の張りが増えている。この状況は普通なのでしょうか。

妊娠6ヶ月ですが、最近よくお腹が張って苦しいです。

職場の人には4ヶ月頃に伝えていましたが
特に仕事量は変わらず、
今週に関しては、ほぼ休憩が取れずお昼ご飯も食べれない日があったり食べれても15分とかで、
ちょくちょくつまむようにはしてますが
朝9時から17時までほぼ食べてないようなもんです。

上司には休憩が取れないのはみんな同じ。と言われます。
最近仕事のストレスもあり
余計張りやすくなったのかなとは思います。

この頃に頻繁にお腹が張ることは普通なのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

普通じゃないです💦
張りすぎは切迫の可能性ありますよ

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが、私も正社員で働いていて、もともと早産気味だからあんまり動かないでと言われていましたが、仕事していてそれはむずかしく、仕事量もへらず、お腹が痛くて痛くて毎日泣きながら家に帰っていましたが、あるときの検診でその話を病院にしたら、切迫早産ぎみ?てきな手紙を書いてくれて、そこから出産までやすみました。お腹の子を守れるのは私しかいないので、本当にそうしてもらえてよかったと思っています。
職場の人は特にお腹の張りとかもなく順調で産休までのこり1ヶ月で流産してしまった方もいます。

がちゃp

疲れたときはよく張ります💦
デスクワークでも頭が疲れたり、同じ姿勢だったりすると張る気がします😢