※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが亡くなり、寂しく辛い気持ち。意味が分からず苦しい。時間の過ごし方がわからない。

暗い話になるので苦手な方はスルーしてください。

お腹の中で赤ちゃんが亡くなりました。
昨日出産してから同室にしてます。
一度霊安室にいれると出せないと言われたので、保冷剤をたくさんいれて保ちながら一緒に過ごしてます。

何度か今回のことで投稿してますすいません。

昨日は産後ハイなのか、赤ちゃんを腕枕しながら寝てすごく幸せでした。

でも、今日は辛くて仕方ありません。

パパやばぁば、みんなが帰ってしまって今一人です。
また自分を責めてしまいます。

生きてていいのかすら分かりません。
この子が亡くなったことに意味があるのか、あるとしたらどういう意味があるのか、そのうちじゃなくて今それが分からないと心が保てません

なぜうちの子なのでしょうか
今までなんの異常もなかったのに。

予定帝王切開で出産まであと10日ほどだったのに。

なんでなんでなんでなんで

もつ辛すぎてどう時間を過ごしたらいいか分かりません

消えてしまいたい

コメント

ゆき

とても辛い経験されましたね。
私も流産経験あります。そして、1人目の時は、絨毛癌という三百万人に1人のものになり、お腹の中に赤ちゃんがいるけど、癌細胞もあるという状態でした。早めに取り出して、息子は小さく生まれたのでICU。私は母乳も止めて抗がん剤治療。治療しながら育児。初めての子なのに母乳もあげれず悔しい思いをしました。抗がん剤治療で3週間に一回入院。赤ちゃんから離れたくないけど、泣く泣く離れて入院。頭は禿げるし。退院後、街を歩いてるとなんで私だけ、みんな幸せそうなのにってポツンと取り残されたように思いました。でも、みんな笑って歩いててもその人の抱えてるものってわからないなって思いました。3人子供いて幸せそうって外見でそう見えても違かったり。。
今は辛いと思うので、悲しんでいいと思います。
無理に立ち上がらなくてもいいと思います。でも、時間が来たら家族がいることを忘れないでください。上のお子さんもいるようですし、旦那さんもいるし、1人じゃないと思いますよ。
回答になってないかもですが、私も同じような想いを経験したことあったので、コメントさせていただきました。