※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に体調不良を伝えると、適当な返事しかもらえず、心配してほしいと思っていたが無理だと感じ、相手の共感性に疑問を持っている。

自分が体調が悪い時(例えばどこかがかなり痛い時や自分自身病気なのでは?と不安な時など)に旦那に言うと、仕方ないわ♪で済まされます。
何が仕方ないのか意味もわかりませんし、たった一言大丈夫?と心配の言葉もないんだなと思ってしまいます。
逆に自分が例えば肩が痛い時は湿布はって~と。
無視してたら性格悪いみたいに言われました。

皆さんならどう思いますか?

さすがに毎回これなのでもう言うの辞めました。
なんか少しは心配してくれるかと期待した自分が馬鹿ですね。。
モラハラもあり、やはり壊滅的に共感性もありません。
仕方ないわってちょっとは気持ちわかってくれないんだねと言うと逆ギレされたので、もうほんと無理といい、部屋をでようとしたら『そうやってすぐすねる!』と。。
話にならないからですけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

男って自分のことになると大袈裟で、こっちが体調悪くても他人事ですよね。

私が熱が出た時大丈夫?の一言があったとしても結局何もしないので、自分が動くしかなくご飯作ったり家のことしたりしていると、熱あるんだから寝てろよ💢その責任感いらないわ💢とか言われ、とりあえず私の体調不良=旦那の不機嫌って感じです。

言うのも疲れますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!!

ママリさんの体調不良が旦那さんの不機嫌になる意味がわかりませんね❕😱
    じゃああなたは体調不良にならないんですかって感じですよね😒💢💢

ほんとにもうさすがに毎回だし、今回は本当にしんどかったので、人の気持ち壊滅的に分からないんだなこの人😮‍💨もういいやってなりました…

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が不調だと毎回機嫌悪くなるんですよね💦意味不明です。

人の気持ちわからないんだと思います🤦‍♀️逆に可哀想な人だなーそんな奴じゃなくて私は良かったーと思うようにしてます😂

もちろん違う人も一定数いますが、男って基本的に精神的に子供だししょうもない奴だなと思ってます😳

• 6月1日