※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師の態度がきつく、会話も冷たい。挨拶も返さず、タメ口が多い。他の病院では違うのか気になる。

私の場合だけだったらごめんなさい。

総合病院の事務パート1年目です。
看護師の方の態度が本当にきついです😭

まず、初めからそうなんですが

おはようございますと挨拶しても返してくれない。
(こちらを見ることもしてくれない)

業務上の会話をする際も
了承の時は無視、出来ない時は言葉を発する。

こちらはもちろん敬語ですが
基本全部タメ口。(私は新人なので仕方ないか?と思ってましたが
10年目のパートの方にも若い看護師さんはタメ口でした)


業務上会話しなければいけないことも多いのですが
正直冷たすぎて話すのもきついです😇
別に優しくしてくれ、仲良くしてくれとかではないのですが
本当に、対 人と接してくれるだけでいいのですが。

先輩に聞くと、まぁ私らは事務だからねー
の一言でした。
正直社会人として最低限の挨拶などはしてもいいのでは?と思うのですが
うちの病院だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院2箇所勤めましたがそんな方いませんでした💦
看護師みんながそんな感じなのですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7割無視、2割普通に会話できる、1割すごく優しい
    って感じです😭
    ちなみに、私だけにとかではなく
    上司とか先輩には愛想良くしてますが
    自分より勤務年数少ない人にはそんな感じです😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦そんなに😅
    なんか強気で勝気な方いますよね😅看護師というか人としてあり得ないです。
    事務さんの仕事も大変ですし、職種は関係ないです、、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんは事務だったんですか?😭
    うちの病院だけなのかな。😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は看護師でも事務でもなく薬剤師です。

    看護師も事務も良い人が多く、誰かを下に見るとか職種で思ったことはないです。医者は別だと思いますが😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師さんなんですね!

    ドクターも癖が強い方多いですよね😂
    うちの病院はドクターの次に看護師が強い感じで。
    看護師によってルールも違うので日によって合わせて違ったら怒られ、本当きついです😭

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。
じゃあお前ら事務できんのかよって思っちゃいます🤣
こっちが事務してるからお前らは看護に専念できるくせに偉そうだなと言いたくなります←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当それ思います〜😭😭
    事務だけでなくて補助など入ってるんですが、常に上から目線の態度で本当心折れます😇

    • 6月1日
ma

私総合病院の病棟看護師ですが、事務さんには助けてもらってばかりで頭が上がらないのでそんな態度絶対取らないです!!!
うちの病院の看護師はみんなそんな感じじゃないです!おかしすぎます!
仲良くなってタメ語とかはありますが、見下すような態度を取るなんて看護師としてよりも社会人としてあり得ないですよね。
同じ看護師として呆れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりうちの病院だけなのでしょうか?😭
    本当、目に入ってないよーくらいのスルーや無視できついです😭
    業務上の質問や会話でもキツかったり無視されるので
    この人の普段の態度でどうやって自分の子供にも教育できてんの?レベルです。。😭

    • 6月1日
ママリ🔰

わたしも医療事務に勤めてますが、看護師の態度のみならず職員全体最悪でしたよ🤣
いい人なんて本当片手で数えられるくらい、、、
年齢層もかなり上(40〜50代)が多いというのもあり、下っ端のわたしには威圧的な態度ばかりで🥲
特にコロナ禍はひどかったです笑

事務もおばちゃんたちばかりで、妊婦でも走らされてました笑
いつ辞めようかずっと悩んでましたが、育休中の来月末に辞める予定で、今月中旬に電話する予定でヒヤヒヤしてます🤣
ほんと病院選びミスったとおもいました🫠🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本年数長い方って気が強い人が多いし威圧的な方も多いですよね。。🥲
    もちろんみんながそうというわけではないですが!!!!

    事務も看護師もおばちゃんは本当きつい方多いですよねー😭😭圧倒的な威圧感があります🥲

    わーー頑張ってください!!
    無事ストレスから解放されますように。。!!

    • 6月1日
ママリ

看護師ですがそこの看護師が態度悪すぎるだけだと思いますよ💦
うちは皆んな敬語で事務さんとも助手さんとも話します😅
人として終わってんな〜と思って接するしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、看護師さんでも普通に接してくださる方はいらっしゃるんです😭💦
    ただ若い方から年配の看護師の方も
    威圧的な方が本当に多くて😭
    今までどうやって生きてきたん??って思いながらいつも見てます😇

    • 6月1日
ひなくんママ

私のママ友(40代なかば)が 総合病院の医療事務をしていますが 
看護師がきつくて
若い子や派遣の子は すぐ辞めてく 私達くらいの年齢じゃないと
きつい看護師さん相手は無理だよと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな病院もありますよね😭
    女の世界なので余計厳しいのかなーーーうちの病院は本当ドクターの次に看護師が絶対権威なので事務は本当下に見られてます。。

    • 6月1日
なーちゃん

わたしも前に総合病院の中にある科の受付事務してましたが、看護師さんたち同じような感じで、看護師さんのイメージ悪くなっちゃいました😭
1人だけ優しく声かけてくださる看護師さんがいたのと、先生が看護師さんのいないタイミングで声かけてくれてたので、やっていけてた感じです🥲
他の科の看護師さんは優しかったみたいなので、全然がそういうわけではないと思いますが…辛いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイメージ変わりました😂
    その中でも優しい看護師さん、本当天使に見えます👼笑
    もうやめてしまったんですか?😭

    • 6月8日
deleted user

看護師がっていうよりは、人により、病棟によりって感じだと思いますよ。
普通にちゃんとしている看護師もいれば態度悪い看護師もいるし。
横柄な態度の看護師が病棟だと全体的に雰囲気悪いかなって感じもしますし。
まぁほんと人それぞれ、病棟それぞれって感じはします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに病棟によってですかね😭
    うちの病棟はそんな雰囲気です。😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も事務してます!
まさに(笑)そんな人ばかりではないですが、看護師…嫌な人と良い人の差がめちゃくちゃ激しいですね🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう優しい人が天使に見えます😂
    あの見下されてる感じの目つきがきついです😇😇

    • 6月8日