※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

新築戸建てを購入予定で、近くに鉄塔と隣の家に蓄電池があります。人体や家電への影響が気になりますか?

新築戸建てを購入予定です。
近くに鉄塔があり、隣の家の隣に蓄電池がありました。

人体や家電製品への影響てあるのでしょうか...?

コメント

ままり👶🏻

鉄塔近くの戸建て見に行ったことがあります。
電磁波的な影響はわかりませんが、不動産に災害などで倒れる可能性もゼロではないことや気にされる方もいることからデメリットにはなると説明されました。
売却時に売れにくくなったら嫌なのと、景観も良くなかったのでやめました💦

• ままり🔰

ままり🔰

景観に気になりますよね💦
    明日見学行くので、確認してきます!

• 6月1日
おすしママ

私も見ていた土地が鉄塔のすぐ近くで、なんとなく気になってやめました💦
調べたら海外で白血病?など関連性を調べて…という記事が出てきたので、実際はどうか分かりませんが気になるポイントは避けたいと思いやめています😭💦

• ままり🔰

ままり🔰

白血病...怖すぎます💦
    住んでからやっぱりとなっても、解決できる問題じゃないことは最初から避けた方がいいですよね😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

鉄塔からは何も出てないので影響ありません。ただの鉄の塔です😅
鉄塔から出てる送電線の真下は影響あります。
家電が壊れやすい、植物の成長が早いとかです。
白血病は50年以上世界中で研究してきて影響はないと結論は出ています。
けど気になるならやめたほうが良いです💦
気にしない人は全く気にせず真横でも買いますから気持ちの問題が大きいです🤔

• ままり🔰

ままり🔰

詳細に教えて下さり、ありがとうございます😭今日見てきて、そこまで近くじゃないのであまり気にならなそうです!
    確かに気持ちの問題ですね!

• 6月2日