※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

4歳の男の子です。5/23 から高熱が出ました。夜は特に高くなって40度ま…

4歳の男の子です。

5/23 から高熱が出ました。
夜は特に高くなって40度まで上がってました。
それが6日間続き、その間に病院に行き色々な検査をしてもらいました。
血液検査、レントゲン、コロナ、インフル喉の検査、
なにも引っかかりませんでした。
血液検査の結果も異常なし、炎症反応もそこまで高くない。
原因不明の高熱との事でした。
でも6日も続く高熱で疑うのは川崎病だと言われましたが
続く高熱以外の症状がなかったので川崎病との診断はされてません。しかし30日(木)に解熱と同時に下痢になりました。
31日(金)は体をかゆがり体をみると、まだらに赤くなっていたので再度病院に行きましたが、発疹という程ではないと言われ塗り薬をもらい終わりました。

そして今日、朝起きると別人のように顔が腫れてました。
特に目が腫れていました。かゆみはないようです。
寝方が悪かったのかな?と思いしばらく様子見していると
多少腫れはひいてきましたが、いつも通りには戻ってません。元気もあり、熱もなく、食欲もあるので病院には行きませんでした。そして現在、まだ少し目が腫れていて、両目ともすこし充血してきました。かゆみはなさそうです。
もしかして川崎病の症状が出てるのかとも思いましたが、
2日前に解熱してますし、31日に少し体が赤く痒がった事、
現在目が腫れて少し充血している程度です。
そもそも川崎病の場合、治療をしてないのに熱が下がることってありますか?解熱後に他の症状が出てくることってあるのでしょうか?それとも川崎病とは関係なく別の病気や原因があるのでしょうか?

コメント