※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

赤ちゃんが手掴み食べ中、一緒に食事する暇がない。食べながら家事するのが効率的だけど、可愛そうと感じる。手掴み食べ中は何かしている?

朝も夜も赤ちゃんが手掴み食べしている間に料理したり家事しています。

一緒に食卓に着いて食べる暇がないので私は立ちながら食べたりしています。

でもたまにモグモグ1人で食べている姿が可愛そうかな…と思い始めてきました。
ですが大人しく食べている間に家事してしまったほうが効率もいいしストレスもたまりません。

みなさん手掴み食べ中は見守りながら何かしてますか?

コメント

はじめてのママリ

手づかみ食べの時は、この頃しかない!とおもって、携帯をティッシュの箱とかにおいてインカメで撮影していました。本人と取られて興味持つし、その間家事してました!見守る時もありますが常にではなかったです!その間に身体中についたご飯を最後はお風呂で洗いたいし、お風呂の準備とかしてました!