※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日の仕事休みに下の子だけ保育園休ませるのはどう思いますか?上の子は年中なのであまり休ませるのは良くないかな?下の子は1歳児クラスなので休ませた方がいいかな?先生に確認せずに休ませている状況です。

平日の仕事休みの日に下の子だけ保育園休ませるってどう思いますか?🥹
保育士の方 平日に仕事が休みの方 意見聞きたいです☺️

仕事の関係で毎週平日に休みがあります。
土曜日は仕事は休みなので必ず休ませています。

上の子は年中なのであまり休ませるのは良くないかな?って感じで
下の子は1歳児クラスなので出来れば休ませた方がいいかな?という感じです。

先生に確認するタイミングが無く進級して2ヶ月過ぎました😂
0歳児クラスの時に先生に確認したら
連れてきてもいいし休ませてもいいですよ〜と
言われましたがほとんど体調不良で下の子だけ休んでました😂

コメント

チョコパフェ

保育士しています。
土曜日必ず休ませてるんですね✨
平日の方がお出掛けも人混みないし、できれば上の子との時間も作ってほしいかなと思うので、ぜひ上の子の時間も取れるようにしてあげてほしいなと個人的には思います😆
だけど平日に病院とか用事があれば、その間は預けて早めのお迎えにきてあげたら、子どもも喜ぶと思います🎵

はじめてのママリ🔰

年長の9月頃からは平日毎日保育園に行くようにしていましたが、それでも親が休みの日は13時14時のお迎えにしていました😊

保育園の時しか平日にお出かけしたりできないし、この小さい時期もあと少しだと思うと少しでも一緒に過ごしたくて😅

下の子は保育園が好きみたいで、年少の頃から子供が保育園に行きたがったら行く、休みたかったら休むにしてました😊