※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
住まい

2段ベッドを横並びで使う際、シングルサイズの敷き物を2つ使うか、キングサイズの1枚を使うか悩んでいます。洗濯や寝心地を考えるとどちらがいいでしょうか?

2つのベッドを横並びで使っている方に質問です。
マットレスや敷き布団、敷きカバー、防水シーツなど、下に敷くものは一つずつのベッドのサイズで2つ並べていますか?それとも、キングサイズなどの大判で1枚のものを使っていますか?
(表現が分かりづらくてすみません(^_^;)

具体的には2段ベッドを横並びにしてキングサイズで使おうと思っています。敷くものを一から買い揃えるに当たって、シングルサイズで2つずつ用意するか、キングサイズで用意するか悩んでいます。
シングルだと、洗濯や汚れて買い換える時も楽だと思うのですが、(私が真ん中で寝るので)寝心地や敷き布団のズレなどを考えると1枚の方がストレスが少ないかなとも思ったり…(^_^;)

2段ベッドになるのもまだ何年も先になると思うし、きっとその頃にはマットも買い換える年数にはなると思うので、横並びで寝る今のことだけで考えたいなと思っています。

2段ベッドに限らず、ベッドを2つ並べてる方がいれば教えてください。

コメント

shio-aka-kao

シングルベッドを2つくっつけて使用しています。

それぞれシングルサイズのシーツなどを使っています。寝相の問題なのか、ベッドを合わせた側の防水シーツなどが()みたいな形で開いてくるので、ベッドメイクの際手前にはなります。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

()の形、分かります(^_^;)
    それぞれのシーツなどを使ってる方が多いですね!
    ありがとうございます。

• 6月1日

シングル3台並べて寝てますが子どもたちがメインで寝る方はワイドキング、私メインの方はシングルサイズ敷いてます😌
特に不便は感じたことないですが、一箇所汚れるだけで洗わなきゃいけないし洗濯機一回分がほぼ埋まります💦

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ベッド3台はすごいですね!
    洗濯機で軽く1回分とられますよね(ToT)

• 6月1日
𓆡

真ん中に隙間パッド入れて大きいシーツで覆ってます!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

隙間パットも検討してますが、やっぱり必要そうですね!
    シーツでまとめるのもありですね!

• 6月1日
はな

シングルとセミダブルをくっつけてます。
最後にかけるボックスシーツだけファミリーサイズで、他はベッドと同じ大きさです。
マットレスはベルトで留めてて、隙間パッド入れてます

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

マットレスを留めれるベルトあるんですね!
    色々調べてみます!

• 6月1日