※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
妊活

体温と生理について不安です。経験者の対応を知りたいです。

初めまして!現在妊活中ですが…
生理中に基礎体温が高いまま4日が経ちます。生理も3月7日に来たはずなのに3月31日にも、かなり量は少ないですが生理?が来ました。しかし、31日に体温が35.88°翌日から36.8代が続いています。
なんでだかわかりません。同じような事がある方は是非どう対応したか教えてください!

コメント

私も同じように高温期のまま生理がきました。
その時は体を温めたり 季節によって変わると伝えられました。心配しないでとのことでした。
数ヶ月続いたときに先生から血液検査を勧められしました その時同時に不正出血もあったので。。
結果は大丈夫問題なしでしたが
念のため黄体ホルモン補助の排卵終わってから薬を飲み始めました。

気づいたら治ってました!!

• りょ

りょ

ありがとうございます。環境も関係あるんですよね。念の為病院には行ってみようと思います。

• 4月4日
こいのん

生理と思いこんでいるのが、不正出血だったりしますよ。
妊活中でしたら、基礎体温を持って病院で相談されてはどうでしょうか?

• りょ

りょ

ありがとうございます。確かに、生理の期間の間隔が短いし病院に行ってみます!

• 4月4日