※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。メーカーを変えるか、パンツからテープに変えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

オムツの漏れについて

1歳5ヶ月体重9.8キロの男の子を育てています。

オムツはメリーズのLを使ってたんですが、おしっこが漏れやすくなってきたのでBIGと併用してます。
ですが、ベストなサイズに悩み始めました🌀

おしっこの量的にはBIGサイズでもギリギリ保つという感じなんですが、おしっこの重みで下にずれてしまい、股関節辺りがゆるゆるになりおしっこが横漏れしがちです💦
お腹周り的にはLサイズがピッタリなんです。

オムツのメーカーを変えてみた方がいいんでしょうか?
それともパンツからテープにしてしっかり止めればズレないんでしょうか?

ご経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズは漏れが多いので変えた方がいいかなと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ以外だとどこのオムツがいいんでしょうか?💭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的にはMoonyがオススメです☺️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ムーニー買って使ってみます!🙏✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9.8kg程でしたらBIGではなく、Lで十分だと思います🥰

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーのLサイズですね❣️
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    Lサイズで買ってみます!

    • 6月1日
きなこもち

太ももが細めならメリーズじゃないほうがいいかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ以外だとどこのオムツがいいんでしょうか?💭

    • 6月1日
SLママ

メーカー的にはパンパースが個人的には良かったかなと思いますが、値段的にはちょっと高いのでうちは基本マミーポコを使ってます😌
あとは、量でいくなら頻繁に替えてあげるか…うちは2〜3時間で交換出来る環境なら普通のオムツを使って、夜やお昼寝前、お出掛けの時は夜用を使うようにして使い分けで対応してます☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースにマミーポコ!💡
    この辺りも買ってみて試してみたいと思います!🙏

    日中は2時間おきくらいでかなりパンパンになるので替えるようにはしてるのですが、どうしても寝てる時や車で移動中、横漏れなどで防げない時があり…😂
    なるほど、夜用オムツを寝る時やお出かけ時に使うのですね!💭
    夜用オムツも試しに買ってみようかと思います!🌠

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

    • 6月1日
  • SLママ

    SLママ


    うちも同じです😂
    寝てる時や車移動なんて普通のオムツしてたら一発アウトです😱
    寝てる時に関しては夜用にしてからは余程夜中に目を覚まして飲んだ〜とかでなければ、寝る前に履かせて朝まで一度も替えずにいけます👍✨
    車移動でも夜用履かせることで漏れの頻度は減りましたが、それでも漏れることがあります😓
    車移動で漏れるのはチャイルドシートが原因となってるんだろうなぁーと私は思ってます🤔
    どうしてもベルトで股のところをガチッと抑えてしまうので、パンパンになったオムツが膨れ上がるスペースがないですし💦
    更に座った体勢なので、後ろにオシッコがいかず前の方にばかり溜まるので漏れやすくなるんだと思います😣
    その点ではうちはチャイルドシートをベルトタイプじゃないものに替えたら、漏れる時もありますが少し頻度減りました☝️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおっしゃる通りですね!💡
    チャイルドシートに乗ってるとお尻側におしっこが流れなくて股ベルトで圧縮されるせいで前側から漏れ出しちゃう説はありますよね!😂
    いろいろと試行錯誤が必要ですね…!💦
    うちもいろいろ試してみます!🙏☺️✨

    • 6月2日
  • SLママ

    SLママ


    シート洗うのって面倒ですからね😭
    夜用オムツはオススメですので、寝る時や車移動でのお出掛けの時は使ってみてください✨

    あと、ちなみにうちはチャイルドシート自体を替えたら少しいいです☺️
    それなりに値段がしますが、大きくなってからも使えるやつで、尚且つベルトがないので抜け出したりも出来なくてかなり良かったです👍

    • 6月3日
  • SLママ

    SLママ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月3日