※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が指差しで広い範囲を指して「これ」と言い、違う物を持ってくると泣いて機嫌が戻らない。2歳の子供を持つ方に通る道か心配です。

もうすぐ1歳8ヶ月の娘の事なんですが、自分がしたい事食べたいものを指さしながら「これ」って言うんですが指差しの範囲が広い為違う物を持ってくるとギャン泣きで中々機嫌が戻りません。
今日は一日中そんな感じで疲れてしまいました。
2歳頃のお子様をお持ちの方は皆さん通る道なんでしょうか??💦

コメント

☺︎

わたしは近くまで連れてってーって子供に手を引かせて指差しの方に近づいてました😊高い場所だったら抱っこして自分で手を伸ばせることも多かったですよ😊違うもの持ってくると泣いたりしてたので、「ママわかんないから教えてー」って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くまで連れて行くんですがまだ自分が欲しい物を集中してさせないのか近くに連れてっても広範囲で「これ!これ!」と言われるのでもう少ししたら出来るようになりますかね😖
    ☺︎さんのお子様も同じ時期との事で皆さん経験する事なんだなと思うと頑張ろうって思えてきました!有難う御座います🙇🏻‍♀️✨

• 6月1日