※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で下腹部が痛くなります。前駆陣痛か心配。子宮頸管が短いので安静中です。

明日で妊娠32週、9ヶ月になります。
胎動はあるのですが下腹部がキューっと痛くなることがふえています。これは前駆陣痛ってやつなのでしょうか?子宮頸管が2センチと短く自宅安静中なので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆かもですね!
そのくらいから前駆あってもおかしくないと思います!
感覚測ってみて、あまりにも等間隔に(10分起きとか)きゅーってなるなぁって時は病院に連絡してください!
安静にしてても1時間に5〜6回くらい張るのなら連絡しても良いかもです!

• にこちゃん

にこちゃん

回答ありがとうございます!
    その日1日安静にしていたところ次の日には落ち着いたので健診まで様子を見ようと思います(т-т)

• 6月3日
Milky

同じく、子宮頸管2cmで自宅安静中ですが前駆陣痛ぽい痛みあります😭

• にこちゃん

にこちゃん

同じ状況なのですね(т-т)!
    次の日には落ち着いたので健診まで様子を見ようと思いました🥲正産期まで後少しですが不安になりますよね(т-т)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私今日から32週で、お昼ごろから同じような痛みが何回かあります💦
早い人だと28週からあるみたいですがドキドキしますよね😵‍💫

• にこちゃん

にこちゃん

全く同じ週数です!前駆にしては早いんじゃないかなって思ってドキドキしてます(т-т)とりあえず次の日には落ち着いたので健診まで様子を見ようと思います🥲!

• 6月3日
ちはる

切迫入院中ですが
間隔が揃っていなくても
1時間に4回以上ある場合は
直ぐに報告、
点滴量増加になるので
回数数えてみてください!
頚管長も短いようなので
4回以上あったら
スグ電話してみた方が
いいかもしれません😭

• にこちゃん

にこちゃん

その日1日で痛みは落ち着いたので健診まで様子を見ようと思います(т-т)ご丁寧に回答ありがとうございます🥲初産婦なので不安にすぐなってしまって…

• 6月3日