※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのしっぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子に古いミルクをあげてしまったことで心配。今は寝ているが、おしっこが心配。開封日を書いて管理し、旦那も気をつける。過去のことで凹んでいる。

生後2ヶ月の息子のミルクについてです。
夜中二時ごろでしょうか。私が眠っていたため、旦那がミルクをあげてくれたのですが、一週間以上前に開封済みのほほえみらくらくキューブをあげてしまったようで...古いのをとっておいた私も悪いんですが、わかりやすい場所に新しいものを置いてあったのに、わざわざ古いものを探して入れてしまったようなんです。今のところ息子は寝ていますが、旦那がミルクを上げてからおしっこをしていないのが心配です。
様子みて異常がなければ大丈夫ですかね...
自分の不注意でもありますが、ショックです。
これからは開封日をちゃんと書いて、一週間したら捨てるを徹底しますが…旦那もおかしいと思わなかったのかなぁと...過ぎたことですが凹んでいます。

コメント

ゆきんき

あたしは一週間過ぎても使ってます😅
産まれてすぐの頃は気にしていましたが、今は母乳メインになっているのでたまにしかミルクを飲みません😣
勿体し、腐るわけじゃないし、気にせず使ってますが特に何にもないですよ!

オシッコ気になるなら、電話相談にかけてみてはどうでしょうか?
気が楽になるかも?(* 'ω')ノ

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

うちもたまにしかミルクをあげないのであまりがちなんですよね〜😭
    らくらくキューブは取っておけるし少しずつあげられるのがいいんですが、どうしても一週間以上使わない時もあって...
    ゆきんきさんがあげているというのを知り、少しほっとしました😅特に何もなければいいのですが…おしっこ出るまでドキドキです😅
    一日様子みて異常がなければ、いいなぁと思っています。

• 4月4日

うちはそんなにきっちりしてませんでした。笑
健康に育ってます(^ー^)

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

本当ですか!?それを聞き少しほっとしました💧自分自身に関しては期限切れでもなんとかなる!!とあまり気にするタイプではないのですが、ふと、子どものことになると、後から良かったのかな…って心配症になってしまって😅健康なら大丈夫ですよね!

• 4月4日

退会ユーザー

人それぞれ考え方があるのでなんとも言えないですが、うちは気にしなかったです笑

• 4月4日
  • うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

それを聞き少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 4月4日
さくらちゃん

大丈夫だと思いますよ☺️旦那さんしっかりしてますね!わざわざ賞味期限みるなんて!

• うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

ちがいます〜😭私が新しいものをわかりやすい場所に置いて置いたのに、旦那はなんにも見ないで、わざわざ古いヤツ見つけてそれをあげたんです...大丈夫だといいんですがね😅

• 4月4日
ねずみさん

大丈夫だと思いますよ😄
心配なら病院に電話で相談してみてはどうでしょう?
それよりも、ママを寝かせてミルクをあげてくれた旦那さん、素敵ですね😊

ha★ri★

ウチも全然あげます❗️
何ヶ月もたってたりしたら話は別ですが、明らかに見た目がおかしいとかなければ、腐ってる訳ではなくて、若干風味が落ちるだけなので、きっちり1週間で使い切らなくても大丈夫だと思います😄