※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始の休み8日、大阪でのんびりしたいがどこも混んでいて行けず。沖縄に行きたいが旅費が高くて却下。義両親との旅行で観光地での出費に戸惑い、子供達がかわいそうで虚しく感じる。どう説得すれば良いか。

今年初めて年末年始のお休みが8日あります!いつもは6日全て義理の実家で過ごします!全然嫌じゃないのですがせっかく大阪に来てるのにどこも行きません。どこか行こうとするとどこも混んでるからやめとき〜と言われてどこにも行けません☺️⚡️
このままだと8日全て無駄な時間になりそうです!!
せっかくなので沖縄に行きたいのですが旅費が年末年始は高くなるので却下されました。多分自分の実家でゆっくりしたいんだと思います😇なんとか説得して沖縄に行きたいです!どうやって説得すればいいですかー🤣
ちなみに義両親とディズニーと東京旅行に行ったのですが2日目の東京観光はハトバスお金かかるから却下されそこら辺にある遊び場で一生時間潰してました😇😇自分の両親は観光地をお金かけて楽しむタイプなので空いた口が塞がらなかったです笑
子供達がかわいそうでなりませんでした笑😅私も東京まで来て何してるんだろうと虚しくなりました。

コメント

ママリ

それは虚しくなる🥺!
私もお出かけ大好き!休みがあるなら出かけないと損に思うタイプです!

私ならなんとか安いプラン探して、旦那の好きそうな場所へ行くようにいうのと
良い返事聞くまで、くどいぐらい永遠に言います!
旦那は休みは家でゆっくり派で飛行機にも乗った事ないようなし人でしたが、くどいぐらい言い続けて無理矢理予約しちゃった〜⭐︎と連れて行ったり繰り返して行くうちに
今日どこいく?と言うようになりました👍

はるのゆり

説得するのは義両親をですか?
それとも旦那様?

もう義両親はそれでずーっと生きてきてるから、混んでいる所にお金をかけて過ごしたくないタイプなのかなと思ったので、格安の時期を狙って高い時期と比べてこんなにも安いです!お得です!みたいに言えばちょっとは聞いてくれるかも知れません(笑)私も根っからの大阪人なので🤣お得とか、安いとか、期間限定とかは割と食いつきます🤣🤣🤣🤣

それかもう義両親と行くのは諦めてしまうのも手だと思います!