※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食のタンパク質について質問です。肉、魚、乳製品、豆腐、卵黄を組み合わせるコツを教えてください。例えば、とりミンチ10gならヨーグルトはどれくらい?豆腐20gなら魚は?迷っています。

離乳食のタンパク質について質問です。
現在8ヶ月の娘は
肉、魚なら10~15g
乳製品50~70g
豆腐30~40g
卵黄1個
を目安にあげています。
これらの食材を組み合わせるときはみなさんどうしてますか?
例えばとりミンチを10g食べたらヨーグルトの量はどうなりますか?
豆腐を20g食べたら魚は!?
いつも迷っています😱
アドバイスお願いします( •̀ᴗ•́ )/

コメント

タンパク質はあげすぎ禁物です!
上記の量は、どれか一品目あげた時のマックス量の目安だと思うので、たとえば豆腐を40あげるならタンパク質はそれだけ十分です。組み合わせたいのなら、それぞれを少なくする必要がありますよ!豆腐を20と鳥を5、などです!

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!!
    今までは単品を最大量あげてたのですが、最近色々食べれるようになったので組み合わせるようになりました✨
    あと、便秘がちなのでなるべくヨーグルトを食べさせたいと思ったので😅

• 4月4日

退会ユーザー

便秘がちなら尚更、タンパク質は少なめが良いですよ(^^;;便秘にはヨーグルトも良いですが、水分を摂ることと、野菜中心が一番です👍

• 4月4日
  • お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

タンパク質摂りすぎると便秘にはよくないのですか!?😱
    知らなかったです💧
    野菜と水分気を付けてみます!
    ありがとうございます\(❁´∀`❁)ノ

• 4月4日

退会ユーザー

大人にも同じことが言えますよ( ^ω^ )
    赤ちゃんは特に、母乳以外のタンパク質を分解する力が弱く、とても体へ負担になります。同時にアレルギーにもなりやすいです💨離乳食は基本は野菜中心で、タンパク質は添える程度で大丈夫ですよ👌✨

• 4月4日