※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子の絵が下手だとショック。他の子の絵が上手で驚き。成長するか心配。他のお子さんの絵はどうですか?

ショック…!!
年中の息子が描く絵が、全然描けていなくてびっくりしてしまいました…⤵️⤵️
先日、幼稚園で母の日の絵を描いてきたのですが、他の子の絵は、ちゃんと「目があり、お口があり、顔!」とわかるような絵なのですが、息子の絵は、「…一応目と口が…あるね…?」レベルで、息子の下手さとお友達の上手さに驚いてしまいました💦
4歳ですが、絵のクオリティは2歳児レベルな気が…

皆さんのお子さんの絵は、どんな感じですか?
これから上手くなっていきますかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の息子と幼稚園の娘がいます🙆‍♀️結構年の差ありますが、正直絵は娘の方が上手いです🤣✨

男子は割合で言えばお絵描きより他の遊びが好きな子が多いし、描き方も割とダイナミックですよね😂発達の差による部分もあるかもしれませんが、性格や本人の興味・性差も大きいと思ってます🙆‍♀️
女の子はひたすらお絵描きしてる子も結構いるので、結構緻密な絵を描くなと感じます☺️(うちの娘もです)

でも、小学生になったら息子もそれなりに描けるようになりましたよ〜!人は苦手みたいですが、昆虫や車、家なんかは上手いなと感じるレベルです👍夏休みの絵画コンクールで入賞したこともあります😄

私は子供の伸び伸びした絵が好きなので、こう描いたらうまく描けるよ!や、こうしたら?などは一切言わずに来ましたが、ある程度自力で何とかなると思いますし、万一絵心なければそれはそれで個性でいいなと思いますよ☺️👍

もし将来的に本人が絵が下手で嫌だ、上手くなりたい、など言ってくれば、描き方を教えたりテクニックを習いに行けばいいかなぁと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

年長のむすこは未だにグルグルやまるしか描かないです。
目と口が分かるなんて、うちのコから設楽凄いです!

はじめてのママリ🔰

安心してください、上の子もパーツわかる程度です(笑)(笑)年少でぐちゃぐちゃな絵描いてたの数人で、その数人の中のうちの1人でしたが年中になりだいぶ成長したほうです(笑)女の子はやっぱ上手ですね〜!!