※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で膣に圧迫感を感じます。妊娠初めてで不安です。検診では順調で切迫の兆候はないと言われました。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠6ヶ月 今日から22週に入った者です
数日前から膣に圧迫感を感じます。立ってたり歩いてる時にです。
皆様もそういった経験ありますか?教えてください😔
はじめての妊娠でわからない事だらけです、
ちなみに2週間前に検診に行った時は特になにも言われず順調ですと言われました。切迫の診断、兆候があるとも言われた事はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうどそのころ、ご飯を食べた後に歩くと、お腹が張ったり圧迫感を感じたりしました。

圧迫感でトイレに行きたいと感じることも多くなりました。

現在妊娠9ヶ月ですが、ありがたいことに特に問題はなく元気に過ごせています。

はじめてのママリ🔰

同じかは分かりませんが、私は1人目のときも今妊娠中の2人目のときも膣の違和感ありましたよ!

何と言ったらいいのか...
圧迫感とも言えるし
膣を押されてる感じとも言えるし
怖い言い方するなら子どもの頭が股を押しているというか(そんなことは無いんですけどね😂)
そういう感覚をよく感じてます。

ちなみに私は1人目も2人目も子宮頸管長の短さを指摘されて張り止め飲んだり安静にしたりしてました。けど、NSTでも頻繁に張ってる訳ではないし、子宮頸管が短いだけで赤ちゃんがおりてきてるわけではないと言われています。あと1人目は予定日超過してます😂笑

参考になれば!!

M M M🌻

めちゃあります🤔
ツーンとゆうか膀胱?ら辺にのしかかってるような感覚です😭

はじめてのママリ🔰

ありました!中からズーンと押されていたい時もあるました🥺