※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
妊娠・出産

38週で後期悪阻で食欲はあるが食べられず、ストレス。眠れない状況。同じ経験の方いますか?

【後期悪阻…眠れません】

38週。
予定日まであと10日ですが、後期悪阻で連日しんどいです。。

入らないので量は食べてないですが、食欲はあるので、どうしても甘い物や揚げ物も食べたい衝動に駆られて食べてます。。
どうせ何食べても気持ち悪くなるなら、せめて好きな物が食べたいと思って…😢

食欲はあるのに、好きに食べられないのもストレスです…😣

ほんとはプリン1個食べたい!…のに半分で我慢。
おうどん1玉食べたい!…のに1/4で我慢。
ジュース1本飲みたい!…のに2日で1本。。

少ししか食べてないからすぐお腹は減るのに、でも気持ちも悪い。。
逆流しかけては胸焼けが起きたり、(胃酸が逆流してるのか)胸がひんやりと冷たくなる感覚が、また更に気持ち悪いです。。

見た目的にお腹は下がったようにも見えますが、食べられる量と気持悪さはあまり変わりません。。

あと10日。されど10日。

明日は朝から健診なのに…
気持悪さと空腹とで全然眠れません。。
同じ悩みの方いらっしゃいますか〜?(;ω;)

コメント

マイメロ

私も予定日まであと10日です!
後期から逆流性食道炎に苦しんでいて、私も食欲あるので食べては後悔しています😹
そして私も甘いものばかり食べたくなり甘いものばかり食べてしまっているのが余計悪化させてるんだと思います💦
でもどうせなら好きなもの食べたくて…
夜、逆流で気持ち悪く何度も目覚めて座って寝たりする事もありますし、予定日まであと10日なのにいつになったら胃がスッキリするんだろうと思ってます😿💦

早く解放されたいですよね( •ᴗ•̥ )

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます☺️

甘いもの食べたくなりますよね!!笑
    私は今プリンとドーナツがブームなんですが、好きに食べられないのがほんとツライです😭

座って寝るのもすごくわかります。。
    私もソファとか、ベッドでも壁にクッション背もたれにして座位のまま寝たりしてます。。😢

ほんと早く解放されたいですよね…

でも同じような方のお話伺えて、元気でました☺✨

• 4月4日
  • マイメロ

マイメロ

私も今まさにプリンとドーナツにハマっていて、いつも主人にもプリンかドーナツのお土産ねだってます☺️💓笑
    でも、甘い物や揚げ物は特に悪化させてしまうので食べたいだけ食べれなくて辛いです😿

とにかく寝るときはなるべく高い体制ですよね!でも、私は恥骨痛もあるのでまたその体制が恥骨痛には辛かったりで…
    一時期陣痛にビビっていましが今はこっちが辛すぎて早く産みたいです😹😹

お互い頑張りましょう( *ˊᵕˋ)♩

• 4月4日
  • Träumerei

Träumerei

気が合いますね❤️笑
    私も常にプリンとドーナツは家にストックしてもらってます☺
    複数個入りだと食べきるのに何日もかかりますが。。💦

ですよねー…食べてる時は幸せだからまだ良いんですけど、気分悪くなるとやっぱりやめとけば良かったーって思います。。😭
    そもそも何食べてもダメなんですけどね…

私も先週までお尻にひどい痒疹が出てしまっていたので、立ったり座ったりすらも辛く、文字通り本当に歯を食いしばって過ごしてました😂💦

お互いあと10日ですもんね!
    ここまでの経過を考えたら…あとほんの少しですよね‼️(๑′ᴗ‵๑)
    お互い安産でありますように♡

• 4月4日
  • マイメロ

マイメロ

妊娠後期は赤ちゃんが糖分欲しがって特に甘い物食べたくなるみたいです☺️💓
    私も複数入りだと食べるのに何日もかかります💦笑

寝る2〜3時間前に食べてもいつまでも胃に残ってて結局寝てる間に逆流で何度も目を覚ますの毎日ですよ😿
    逆流で何度も起こされるなら早く出産す新生児に何度も起こさた方がよっぽど嬉しいですよね😹💓笑

あと、10日…いつ生まれるかドキドキですね♩本当にお互い母子共に元気で無事に出産できますように(*´ ˘ `*)♡

• 4月4日
minima

後期悪阻辛いですよね😭
私はおなかが下がってきたのか、はたまた思い込みか、臨月に入った日からピタッと治りましたが(´ω`)笑
それまでは毎食で太田胃散飲んでました😑💦医師の許可取ってからですけどね☺️✨

甘いものめーっちゃ食べてます‼️アイスとかプリンとか(^_^*)冷たいものだと、少し楽かもですよ🎵

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

私は漢方系のものがどうしても苦手で、余計に吐き気を催しちゃうんです〜😭
    切迫で里帰りのための移動が済むまでずっと漢方を内服してたんですが、情けないことに泣きべそかきながら飲んでました😂💦笑

プリンとかアイスとか美味しいですよねー‼️
    気兼ねなくガツガツ食べたいです😂

でもこうして体験談とかお聞きできると、自分だけじゃない!ってがんばれます☺✨

• 4月4日
  • minima

minima

漢方とか粉薬とかわたしも大嫌いです💔飲めません😫なので、オブラート作戦してましたよ😭あれがなかったら嘔吐です‼️笑

• 4月4日
  • Träumerei

Träumerei

子どものようでほんと情けないんですが、オブラートに包むと今度は大きくてしんどくないですか〜?(´;ω;`)💦

なんでこんなに医学が進歩してるのに、漢方薬はいつまでも散剤で、しかも臭いもあるままなんだろう…錠剤にするとか何とかしてくれ。。( ´△`)
    と思って仕方ありません(笑)

• 4月4日
  • minima

minima

確かに大きいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    一回水にチャポンって付けて周り柔らかくしてから一気飲みです😤💕気合いで笑

確かに漢方は臭いし苦いし飲みにくいですよね😂水じゃなくて甘いジュースみたいなのと飲むと多少緩和されるらしいんですが…まー気休めですね😫💦

• 4月4日
  • Träumerei

Träumerei

いやー、私はオブラートで頑張ろうとも思いませんでした(笑)

ココアやコーヒー牛乳に溶いて飲んじゃってました…😭
    カフェインも糖質も気になるし…いけないとは思いつつ、でも1日トータルでもコップ1杯程度だし、こうでもしないととても毎日3回もがんばれなくて。。😭😭😭

• 4月4日

双子妊娠中です。後期に入りお腹がかなり重くなっているせいか、逆流してきます。

気持ち悪くはなるのですが、吐くまでではなく、調子に乗って飲んだりすると上からあがってきます。お腹もそんなにすきません。
でも人間ですからある程度は好きますけど。

後10日間長いですね、私なんて予定帝王切開まで後約一ヶ月です。死にそうです。医者は私を殺そうとしているのか、悪意を感じます。

頑張りましょーね。

• Träumerei

Träumerei

双子ちゃんだと単胎以上にお辛いですよね、きっと😢
    吐くに吐けない、でも上がってくる感覚、しんどいの解ります…
    初期の悪阻が治ったと思ったら、今度は早々に後期悪阻が始まって、私もずっとそんな感じです。。

終わりはあるし、その先の喜びを考えたら…!
    自分よりもっとしんどい思いしてるお母さんだっているはず…!
    …とは思ってもつらいです😭

お互い早く解放されることを願います😞

• 4月4日
あるてみす

朝からすみません🙏私も後期悪阻で格闘中の身です⚡️2人目で37w、お腹も下がり気味のはずなのに胃酸が戻ってくる感じがありますよ💦1人目の時も出産前日まで後期悪阻に悩まされました😂体質なのかと諦めればいいのですが、今しかゆっくり美味しいものを食べられないかと思うと甘い物など食べたくなっちゃいますよね😱お腹いっぱい(笑)
出産してからは驚く程に胃のあたりがスッキリしますので後期悪阻のことなんか忘れちゃいますから(2人目を授かってまた思い出しましたが😂)産まれたらこのスイーツ美味しく食べてやる!と前向きに考えて乗り越えましょうね✨

• Träumerei

Träumerei

お腹下がってるみたいなのに何で楽にならないんだろうと疑問ですよね😭

お互い気持ち悪さを懸念することなく、お腹いっぱい甘いもの食べたいですねー♡(;ω;)笑

同じような立場の方からのお話、とっても励まされます☺✨

• 4月4日
らんらん

私も一緒です(´・ω・`)
寝ても座っても逆流してきて、食べたことに後悔(´・ω・`)ww

こういう時に限って消化悪い物を好んでしまいます(笑)
後期あるあるですけど、辛いですよね(・ω・`)

• Träumerei

Träumerei

それですそれです…!😭
    一応、身体は起こしていても逆流するもんはしますよね〜💦

お互い早く解放されることを祈ります😢💦

• 4月4日
ゆいまーる

全く一緒です(´;ω;)
食べたいのに食べれない、少し調子にのって多めに食べたらリバース…
なのに少しづつ増える体重…ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?

• Träumerei

Träumerei

私はリバースまではないんですが、体調使いますしゆいまーるさんはもっとキツそうですね😭

私たち母体ではなく、お腹の中の子が効率よく吸収して、しっかり肥えてくれていると信じましょう!笑

• 4月4日
わんわん

わかります〜〜😭😭😭
胸焼けとムカムカめっちゃ辛いです😭
まさに同じような状態です😭
早く産みたいとすら思ってしまいます笑