※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状で熱が41度まで上がり、乳腺外来に行くが吐き気もあり、カロナールを飲んでもいいですか?耐えられません。

乳腺炎っぽい症状が出て、熱が41度まで上がりました。
今日、午後に産婦人科の乳腺外来行くのですが、熱が上がると吐き気もあり気持ち悪いので、風邪の時に処方されたカロナール飲んでもいいですか?耐えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳腺炎で40度の熱が出ました。
とんでもなくつらいですよね、表現しきれないほど。自分がゾンビになったのかと思ってしまうほど苦しかったです。
とにかく横になって下さいね。
授乳中でしたら、医者の指示を待った方がいいと思います。
もしエネルギーがあまっていたら搾乳機で出してみたり、自分で絞ってみたりしてみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    病院に電話したら、カロナール飲んでもよいとのことだったので、飲みました!
    乳腺炎めちゃくちゃ辛いですよね。風邪も引いてるので、キツすぎました😣
    搾乳機も使い楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 6月1日
ソースまよよ

カロナール200
カロナール300
カロナール500と種類があります💡

💊もしカロナール200なら。
1回2錠で1日3回が基本ですが、夜間辛かったら4回目飲んで🙆‍♀️ただし、投与間隔は4〜5時間はあけてください。

💊もしカロナール300なら。
1回1錠で1日2回が基本です。
が、熱、痛みが辛いようでしたら1回2錠飲んで1日2回までにしてください。もしくは、1回1錠を1日2〜4回まで服用しても🙆‍♀️

💊もしカロナール500なら。
1回1錠で1日1〜2回。

勿論、病院や薬局さんの指示通りに服用してください🙇‍♀️
空腹時に飲む場合、必ず何か食べてから服用してください💡もしくは、多めの水で。副作用に胃痛あります💡

私も退院してから胸がカチカチになり、熱が出て、全身倦怠感とかなりしんどかった記憶があります😭😵おっぱいマッサージ、水分ガバガバ飲んだり、色々してたらなんとか治りましたが💦育児どころではなくなりますよね😵😱お大事に🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なケースの場合を詳しく書いてくださりありがとうございます😊
    病院に行きマッサージを受けなんとか回復できました!
    ありがとうございます😭

• 6月1日