※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

2人目妊娠時、1人目抱っこ難しいですか?娘は腹で寝る癖あり。寝かしつけ後下ろせますが、アドバイスください。

2人目妊娠すると、1人目を抱っこするのは難しいですか?
娘はわたしの腹の上でしか寝れません💧
寝かしつけてしまえば下ろすことはできるのですが、、、
何かアドバイスいただけませんか?💦

コメント

妊娠中ですが、抱っこしてます☺️
極力座って抱っこするようにしてますが、
最近赤ちゃんがえりが早くも始まったようで
うちの子も上に乗って寝てきます😅
心臓の音が落ち着くみたいで😅
子宮の当たりからずらしてラッコ抱っこしてます。

お腹が張ったりしなければ
大丈夫だと思います🤔

あゆママ☆

正産期でお腹めっちゃ大きいですが14キロの子たまに抱っこしてます。安定期入るまでは無理しないようにしてました。

ぽぽ

私も抱っこしてたら5ヶ月頃出血して入院になり、それから抱っこしちゃダメだと言われたのでしばらく抱っこできませんでした😓
後半は可哀想で抱っこしてたけど😅

みず

抱っこしてたら、切迫早産になりました!無事に薬のお陰で入院することなく産めましたが、無理はしないほうがいいです。
無理をして結局急に入院になってしまうほうが娘さんが可哀想なので、少しずつ赤ちゃんがいることを教えていくといいと思います。1才後半になると単語でも結構お話することができて理解も進んでますよ~!

mama✩

15kgくらいの息子、抱っこしてましたよ(^^)
無理しなければ大丈夫ですけど、お腹の上ではこれからお腹が大きくなってくればきつくないですかね、、
添い寝で寝れるように少しずつ練習した方がいいと思います。

あちち❤

抱っこしてましたよー😌❤
切迫早産になりましたが
抱っこしないなんてできませんでした(;_;)!
極力座ってしてあげたりしてました✨

ゆいはは

上は3歳でかなり重いですが、抱っこしてと言う時は抱っこする事もあります
夜寝るときも抱っこちゃんでしたが、これは2歳くらいから腕枕で寝てくれるようにしました
昼寝は私が座ってると抱っこしてと言ってきたりもあり、座ったまま抱っこしてますが、お腹出てきてちょっとしんどいです

三姉妹まま

3人目妊娠中ですが、上の子おんぶに下の子抱っこする時あります。
上二人切迫で、繰り返すかもとのことなので慎重にですが。
下の子は同じくお腹の上に乗るのが好きですが、膨らんできた所を避けてのせています。

上の子が6歳だけど
まだたまに抱っこしてますよ!
かなり重いです(´・_・`)