※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産より進みが早かった方の前向きなエピソードを教えてください。

2人目以降、初産よりも進みが早かった方のエピソードが聞きたいです🙇

1人目より楽だった!そんなに痛くなかった!痛みの時間短かった!など前向きになれるエピソードお願いします😭😭😭

コメント

めー

子供3人います。
上の子達も出産早く産院着いてから一時間ぐらいで出産しましたが
三人目は産院着いて20分で出産しました✨
痛みは上二人より慣れたのか陣痛が来ても旦那の普段通りの帰りを待ちそこから子供を実家に預けて
産院へ着いた時には8センチ開いておりそのまますぐでした!🤣

はじめてのママリ🔰

痛かったことには変わりませんが、
1人目の時は完全に未知だったので、痛みに悶絶。絶望さえ覚えましたが、
2人目はまだこの痛みじゃ産まれない!まだまだだ!みたいな無駄に我慢できる余裕はありました!
病院についた時には子宮口8センチであっという間にうまれました!
1人目が臍の緒が2回巻き付いて降りてこれないまま挟まってたのがめっちゃ痛かったので2人目はつるんと出てきたのも楽だったのかもしれません!

今3人目臨月ですが、臍の緒回ってるみたいなので既に恐怖です、、

らすかる

2人目は早かったです。
危うく家で出てくる勢いでした(笑)
病院ついて内診してもらったら先生が「アッハッハもう出るよ」と大笑いでした。
内診後分娩室に行くのも自分で行けるし入院書類なども出せる余裕ありました👍
でもスピード出産だっので体が追いつかず(笑)安静時間が長かったです。
3人目は時間こそ2人目より掛かりましたが、1時間ほどで会陰切開もなく、産後の身体は一番元気でした(笑)

ママリ

1人目は13時間かかりましたが、2人目は2時間、3人目は3時間でした!
圧倒的に進みが早く、あの子宮が痛くなる時間が短かっただけでかなり楽に感じました😊もちろん産むのは痛かったですが…笑

はじめてのママリ🔰

1人目は痛い痛いと叫びギャーギャーしてましたが、
2人目は落ち着いて深呼吸して静かに落ち着いて出産しました!
痛かったのも1時間くらい😂👌
2人目も分娩台で
またはやく次が欲しいと思えるほど大満足の出産でした☺️

完全に2人目の方が楽でした!と言いたいですが、
女男と居て、女の子はスルリと産まれましたが
2番目の男の子肩?が引っかかって、少し出す時頑張りました😂笑

はじめてのママリ🔰

1人目がすでに早かったので参考にならないかもですが、、、
1人目1時間半で破水で始まり、会陰切開あり。
2人目20分で、裂けることもなく。
3人目陣痛に気づくのが早かったため、その時間からでいうと6時間、子宮口4センチ強からなので早い方だと思います!3人目も会陰切開なしです!!

私は1番会陰切開したあとの縫う時が怖かったので2人目3人目の時は本当に楽でした😂