※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
お仕事

夫の転職について、転職サイトとハローワークのどちらがおすすめか。35歳で転職した経験や家計の不安について教えてください。

夫の転職について。

夫が、転職しようとしています。
転職サイトや、ハローワークなどで仕事を見つけると思うのですが、どちらの方がいいのでしょうか?
(転職サイトを使うことが多いのでしょうか…?おすすめのサイトありますか?)

夫は今の会社は、大学時代に社長さんにお声がけいただいた会社でちゃんと面接や試験で入社したことはありません💦

また、35歳なのですが、旦那さんが転職したけど何が大変だったよ。等ありますか?

家のローンもあり、私も個人事業主なので先々が急に不安になってきました…

教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

転職サイトです。

• ままりー

ままりー

そうなんですね💦
    doda?とかが、いいんでしょうか?
    本当に無知ですみません🙇🏻‍♀️

• 6月1日
ママリ

最初は転職サイトがオススメです〜
ハロワは求人出すのにお金掛からないので、ブラックが多いそうです💦
どちらかと言うと実績や資格やスキルが無い人が受けることが多いです。
お給料上がる転職が良いならリクルートエージェントなどの転職サイトが良いみたいです〜
(私もハロワとかキャリア系の人に聞いた話ですが…)

• ままりー

ままりー

ありがとうございます😭
    リクルートエージェントがいいんですね!
    資格などもない人なので、ハロワでブラック企業とか見極められるのか心配です💦

最初は、リクルートから攻めてみます!ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

職種にもよると思いますが主人はリクルートエージェントを使ってました!煩わしいやり取りが一切なく採用までリモートで終わってたので楽そうでしたよー!

• ままりー

ままりー

そうなんですか!!リモートで出来るなんてすごいです✨
    登録してみます!

• 6月2日