※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまい、家族に冷たく当たってしまう悩みがあります。自己嫌悪で涙が出ます。薬で抑える方法はありますか?

生理前特にイライラがすごくいつもなら流せることもイラっときてきてしまい子ども、夫に冷たく当たってしまいます。
自分が我慢すればいいと思いながらも態度に出てしまい困らせてしまいます。
いつもその後自己嫌悪で涙がでてきます。
どうにか薬で抑えられないですかね、、、
毎月あるのでしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😭ちょうど私も同じような感じでした🥺

わたしの場合は、料理に砂糖を使わないようにしたり、チョコレートやお菓子を食べなないようにしてると、生理周期のイライラが激減しました🙇

このイライラが生理周期に関係あると自覚した頃、事前に夫には「生理周期で怒りっぽくなるみたいで、どうにもできないから、あまり言い返したりしないで」と伝えてみました。そしたらなんかスッと納得してくれて、お互いの沸点も上がりにくくなったし、スルーしてくれやすくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよねほんとに。

夫も生理前はイライラしやすいと知ってて、
    子ども連れて公園行って1人時間作ってくれたりもするんです。

ただただ私が余裕ないんです😭

• 6月1日
あやー

私も同じです。
婦人科で漢方貰って少し良くなりました。
イライラと情緒不安定、大変ですよね。漢方は加味逍遥散です。
毎月、、疲れちゃうと思うので、婦人科が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方、試してみます!ありがとうございます!

• 6月2日